人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

本日の夕食

本日の夕食です。

・ご飯(玄米いり)
・味噌汁(大根、ごぼう、ニンジン)
・ホッケ
・ほうれん草の白和え
・キムチ

以上でございます。
朝はヨーグルトしか食べないので、昼さえ食べ過ぎなかったらこれでOKかな?
ビタミンCが不足している感じなので、少し朝に果物を追加しようと思います。

ご存じかとは思いますが、ほうれん草の白和え(我が家版)の作り方。

本日の夕食_e0020555_958372.jpg

(材料)
絹ごし豆腐 1/2丁
ホウレンソウ 1袋
すりごま 大さじ2
醤油 少々
(味が足りなければ、塩を追加してください)

1.豆腐は30分ほど水きりします。
2.ホウレンソウは普通に湯がいて、5センチくらいに切ります。
3.ホウレンソウと、豆腐、ゴマ、醤油を和えます

以上・・・。
でら簡単だがや~。
水きりに時間がかかる以外は簡単。味はあっさりやさしいので、いいかんじ。
ごまと豆腐の味があるので、あんまり味付けもしなくていいし。
塩分とカロリー控えめのいいメニューです。

明日も頑張るぞー。
by mi-mi_blog | 2009-02-09 22:16 | 料理
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧