人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

週刊釣りニュース(日本海編)

こんにちは。
週刊釣りニュースの時間です。

今週は、めずらしく旦那の会社が3連休!だったので、釣りに出かけてきました。
まあ、ほぼ毎週行ってるので、3連休とかはあんまり関係ないんですが。

本日も行先は新潟県村上市の岩船漁港。
天気は曇り。波はやや高め。
キスをつろうと思っていたんですが、砂浜のほうを見ると、ちょっと波が高くて怖かったので、本日の釣りはテトラポットの穴釣りに決定。

つんつんつついていると、なにやら手ごたえが。
おおー!釣れました。
ついに釣れました。
アイナメです。
その後も、旦那も私も釣りあげて、クロソイ3、アイナメ2を釣り上げることができました。
3時間で5匹なら、まあまあかな。
大きさもそこそこあったので。

週刊釣りニュース(日本海編)_e0020555_1381050.jpg


釣ってから3時間くらいたっていたのですが、実はこの魚、まだ生きてます!
クーラーボックスに氷漬けにして持って帰ったのですが、家について、まな板の上に置いておいたら、魚の体温が上がってきたのか、動きだしました。
びっくりー!
すごい生命力ですよね。

そんな活きのいい魚をさばくのはこの人。
週刊釣りニュース(日本海編)_e0020555_1394357.jpg


威嚇してる顔撮ってといわれて撮りました
週刊釣りニュース(日本海編)_e0020555_13111065.jpg


見事3枚におろされた魚は、こぶ締めにされて、おいしいお刺身になりました。
ほんっと、ぷりぷりでおいしかったです。
そして、残った骨はアラ汁に。
旦那がアラ汁大好きなんですよね。下ごしらえ(塩を振って、下ゆで)して、味噌汁にしてくれました。うまー!!!

週刊釣りニュース(日本海編)_e0020555_13124591.jpg


今日は旦那、大活躍。
すばらしかったです。
おいしかったです。
by mi-mi_blog | 2008-11-03 13:13 | 釣り
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧