人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

とったどー!!!

昨日は風の凪いだ好天でした。
ということで、山形県でも日本海側、鼠ヶ関というところに行ってきました。
観光じゃありません。
私たち二人のデートと言えば・・・

釣り。

日本海は美しかったです。こんなところで釣りをしました。
とったどー!!!_e0020555_138369.jpg


今回は磯釣りに挑戦。
磯用のブーツを持ってこなかったのが残念です。
今回は思いつきでここまでいってしまったので、いつもの堤防釣り用の用意しか持っていってなかったので・・・
おかげで、岩から岩に飛び移るときに少し靴を濡らしました。

昼くらいに到着して始めたので、今日はつれないかな?と思っていましたが、釣りの神様は私が毎日掃除して、特にトイレ掃除をしていたのを見ていたようです。

(私の釣果)
アイナメ4、ふぐ2(うち、アイナメ1匹、ふぐ2匹をリリース)

(旦那の釣果)
アイナメ3、ふぐ1(うち、アイナメ2匹、ふぐ1匹をリリース)

リリースしたのはサイズが小さかったからです。
しかし、わたしの釣果のうちアイナメの1匹はすごかったです。
30センチいきました!
でか!重!
根がかりしたかと思いましたよ。

とったどー!!!_e0020555_13113532.jpg


大きいのを刺身に、小さいのは煮つけにしました。
アラは味噌汁にしました。
しかも、これは全部旦那が調理してくれました。

とったどー!!!_e0020555_13124515.jpg


あー、楽しかったしおいしかった♪
by mi-mi_blog | 2008-05-04 13:12 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧