人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

万博いってきました

実は万博構築に関係していた私。
開催前、開催後の夜中など入り浸っていて、一時期は本当に倒れそうだったので、開催後の安定期にはまったく足を向けていませんでした。
しかし、今回友人がEXPOドームというところで開催されるイベントに参加するとのことで、はじめて個人的に行ってみることにしました。
スタッフパスじゃない入場は初めてなので、何をどうすればよいのかあせる私。係りの人は笑いながら通してくれました・・・。はずかしい。

とりあえず一個くらいは企業パビリオンにいってみようということになり、展覧車というのに乗ってきました。小さな観覧車なんですが、なかなかよかったです。
ほんとは赤十字館にも行きたかったんですが、入場制限されていて行くことができませんでした。驚いたのが、3月にはまったく人が入っていなかった外国間にも行列ができていることでした。
「そこのパビリオンはお土産やさんの延長ですよー」と教えてあげたいくらいでした。
それでもちょこちょこと見てきましたが、そこそこ面白かったです。

食べ物を食べることをメインに考えていたので、いろいろ食べてきました。
・ベトナムのフォー
・六甲牧場のアイスクリーム(国産じゃん・・・)
・ベルギーチョコのアイスクリーム
・マレーシアのロティーチャナイ
・トルコのドネルケバブ
どれもおいしかったです。心残りはワニサンドをたべれなかったことです。
たまには仕事作って会場いっとくか?
そういえば、今日は24時間テレビも会場に来てました。
でも、会場には24時間入れないので、ここを拠点にしても意味がないような・・・。

今日は最終的には18万人超だったようです。結構多かったですね。
何が一番大変だったかというと帰りの電車です。
9時過ぎに帰ったんですが、すごい人でした。
万博八草方面に行く方は万博西駅から乗ることをお勧めします。
これ、知っててよかった・・・。
藤が丘方面から来て藤が丘に帰る方は、藤が丘から自転車が一番です。
ちょっと坂はありますが、これが一番すいてて、確実。
レンタルあるはずです。
by mi-mi_blog | 2005-08-27 23:04 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧