人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

贅沢な悩み

うちにはめだかがいます。
大量にいます。
ざっと40匹はいます。
去年10匹買ってきたんですが、それが繁殖して40匹になりました。
冬は越えないかもしれない・・・と思ってましたが、ほとんど全部が越しました。

かわいいメダカたちですが、今日水を替えていたら、たくさんのめだかに卵がついているのに気がつきました。
ついに今年も繁殖期が・・・。

もうこれ以上は無理。

1リットルに1匹が限界といわれる中で、おそらく限界の数だけめだかはいます。
これ以上となると、ついに4つ目の水槽導入に踏み切ることになります。
それはさすがに親に言い訳ができません。
(すでに3つ目の段階でいやみを言われまくってます・・・)

子めだかは見たい。見たいんですが、これ以上増やすわけには行かないので、今年は繁殖専用の水槽および餌は用意しないことにしました。
ああ、切ない。
by mi-mi_blog | 2007-04-22 22:09 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧