人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

自家繁殖

春先から、めだかを飼っています。
最初は10匹でした。
すぐに何匹かは死んでしまって、今現在、大人は6匹です。
でも、その6匹が生んだ卵が孵って、たくさんの稚魚がいます。

そして、その中のうち、最初に孵化した2匹が、大人の半分サイズになりました。
大きなエサも食べれるようになってきました。
ということで、本日この2匹を大人の水槽へ投入。本日より大人の仲間入りとなりました。

稚魚たちの中にいるときは、とっても大きく感じたのに、大人たちに混じるとまだまだ子供。
大丈夫かな?と思いつつも、仲良く泳いでいるのをみて安心。
本当にたくさんの稚魚の中から、ここまで大きくなったのは2匹だけ。
まだまだたくさんの稚魚がいますが、ここから大きくなれるのは何匹なんだろう?
全部大人になってしまっても、入れる水槽がないという問題もありますが・・・。
by mi-mi_blog | 2006-08-20 19:37 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧