人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

タイ料理「サイアム・ガーデン」

今日は友人と名古屋のタイ料理店「サイアム・ガーデン」にいってきました。
前から行ってみたかったんですが、なかなか予約がとれず、ようやく行ってくることができました。

お店は古い建物を改装して使っており、とても雰囲気のあるところでした。
冬場の今はそんなによいものではありませんが、すぐ隣に川が流れており、夏場なら涼しげで直よかったと思います。

食べたお料理は
・豚挽き肉のイサーン風サラダ Lab mu(ラーブ・ムー)
・魚のさつま揚げ Thord man plaa(トード・マンプラ)
・豆腐と豚の挽肉のクリアスープ Kaeng cwwd twhuu muu sub
(ゲーン・チュー・タオフー・ムー・サップ)
・ 空芯菜のオイスターソース炒め Pak bung fai deang
(パクブン・ファイデーン)
・ あぶり豚肉入りレッドカレー Keang phed muu yang
(ゲーン・ペット・ムー・ヤーン)
・海老入りタイ風チャーハン Khaau phad kung(カオ・パット・クン)
・ スウィートポテトのココナッツミルク Mun kaeng buad(ムン・ゲーン・ブァ)
の計7品。
はい、自分でも食べすぎだと思います・・・。これ、コース料理じゃなかったんで。

この中で特においしかったのは、豚挽き肉のイサーン風サラダです。辛いんですが、わたしは好きな味でした。初めて食べたんですが。
いつもはパッタイとか、空芯菜ばっかりばくばくたべてましたが、今回は満遍なく全部食べました。どれも適度な辛さでおいしかったです。
ただ、ちょっと高めなのが玉に瑕かな?
by mi-mi_blog | 2005-11-20 23:44 | 料理
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧