人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

帰ってきましたー

中国からは、エキサイトブログも検閲かかってて全く見れませんでした。
アメブロもFC2ブログもダメでした。
ブログ存続の危機です。(最近更新してなかったけどw)

中国は、思ったより都会でした。
駅も広くてきれいで(上海万博があったから?)、私の新居はすごい銀行ばっかりあるエリアにあるマンションで、近所の道路は片側3車線。朝から晩までクラクションの鳴り響く都会でした。

ここのところ名古屋→山形→兵庫とうつってきてましたけど、もう、全然桁違いの都会っぷりに、やっていけるのかしらと3秒くらい思いましたけど、4秒目で、「まあ、なんとかなるさ」になりました。
案の定、到着2日目からはごくごく普通に生活してました。
なんか冒険みたいで楽しかったしwww

広さ150平米近くある我が家。
リビングとダイニングだけで30畳以上ある感じです。
無駄に広いです。
明かりが全く届いてません。真ん中エリア、何とかして・・・。

もちろんのごとく、引っ越しの荷物は未開封のまま、半分以上が大切に保管されてました。
1日で8割がた整理できる量だったんですけどね。
夫は「うちは荷物が多い」とぶつくさ言ってましたけど、1日で片付く量って、そんな多いか?

あ、夫は外食ばっかりで太ってるかと思ったら、激務でやつれてました。
げっそりと筋肉が落ちて細くなってました。こんな細い旦那を見るのは初めてかも・・・
かわいそうになったので、お弁当を20個以上作ってきました。
2週間ほぼ料理してたといって過言ないですwww

正式移住するのは9月にすることにしました。
だいぶ先になっちゃいますけど・・・
まあ、そこはいろいろと大人の事情もありましてねwww

興味のある方もいるかもしれないので、我が家の間取り図を作ってみました。
なんか変な間取りなんですけど、隣の家とほぼ接しないように作られてる?みたいで、こんな感じの角部屋になってます。おかげで上下階と、隣の音はほぼ聞こえません。

帰ってきましたー_e0020555_21202680.jpg


あ、トイレ一個書き忘れたwww
書斎にはベッドもありますので、2名様(うち1名は布団になります)までお泊りOKです。
自力でうちまで来て、自力で遊びに行ける方ならいつでもどうぞ。
(なにせ、私全く中国語できないから、案内のしようもないwww)
by mi-mi_blog | 2011-06-11 21:21 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧