人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

わたし、女学生になります!

今日は、マッサージの学校の体験入学に行ってきました。
実は、実家に戻ってきてからマッサージの学校の体験入学をするのは2回目なのですが、前回の学校は、全国に展開してる学校かもしれませんが、プロフェッショナルを目指す方向けすぎて、わたしにはあいませんでした。
今回の学校は、お店をやりながら実技中心に教えてくれるところです。
こちらも前回の学校同様、場所自体はマンションの一角みたいなところで、はいるまではどきどきしましたが・・・

こちらは前回と違ってアロマの香りがあふれてて、清潔感があって、私のイメージしていたような感じ。
こちらでも施術を受けましたが、「そう!そういうかんじがプロのマッサージよね!」って感じでした。
(あんまり前回と比較しすぎるのもなんですが、ほんと前回はがっくりの学校だったのです・・・)

もう、説明と施術を受けてほぼ決定。わたし、ここに通います!
週1で通って、1カ月程度で卒業という、簡単なコースなんですけど、実家の人々を練習台にしながら、「ちょっとマッサージが本格的っぽい人」になりたいと思います。
時間があれば、さらにステップアップしたコースにも通おうかな。
なにせ、頭皮マッサージとかも2回完結くらいでコースがあって、学びたいことがいっぱいなのです。

今週は色々と予定が多いので、金曜日からか、来週の月曜日くらいから通おうと思っています。
あー、楽しみ。
ほぼマンツーマンなので、じっくり学べそうです。
少しくらいは、特技といえるようになりたいと思います。
by mi-mi_blog | 2011-02-14 15:38 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧