人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

久しぶりにいらっときた・・・

コンビニに行ってきました。
メール便で本を送るためです。
目の前にいた人も、メール便だったみたいで、ちょうど封筒がありました。
それを片づけるのを待って、私もメール便お願いしますって封筒を出したところ・・・

店員「ちょっとおまちくださいね」

ん?この対応・・・。前もあったな。
これは伝票がないんだな。
あー、前もそうだったし、お金払って封筒あずかってもらって名前いっておいて、また明日お客様控えだけ取りに来るかと思っていたら・・・

店員「伝票がないので、今日は受け付けられません」

私「え?以前もそうだったとき、あずかってもらって後日お客様控えをもらいに来たんですが」

店員「他のセブンイレブンに行ってください」

はあああああああ?
なにいってんの?
外すげー雪ふってんだけど!
わたし、歩いてここまで来たんだけど!
他のセブンって、こっから1キロくらい向こうのやつのこと言ってんの?
頭悪いの?ねえ?

ひさしぶりに、頭に来ました。

私「以前もこういったことがあったんですが、その時はあずかってもらってますし、業者が来たときに伝票はもらうじゃないですか、。封筒と代金は渡しておきますので、その時に伝票処理してもらえばいいですから」

店員「伝票がないとレジ処理できないんですよ」

あー、話にならない。
私の言ってることが伝わってない。
なんでこういう画一的処理しかできないんだろう。

もう、腹立って「ここから歩けって言うんですね、わかりました」って出ていこうとしたら、女性の店員さんがでてきて、

「セブンイレブンの伝票ではなく、クロネコの直接の伝票になりますが、それでもいいですか?」

っていってきてくれました。もちろんいいですよ!
わたしは伝票なんてどこのなんてこだわってません。
とにかくあずかってもらって、明日の便で確実に持っていってほしいだけです。
ここのセブンからもう一つのコンビニに行けってなら、タクシー代でも出せってかんじですよ。
ほんと、歩けって客にいう店員、ばかか!

オクやってる人ならわかりますよね?なるべく早く送ってあげたい気持ち。
早く相手に連絡しなくちゃいけないという責任感。

ここのセブンがクロネコメール便の伝票がないっていったのは、これで2回目。
商品が品切れならともかく、サービスという形ないものができないっていうのはどうかと思います。
もっとしっかりしてよ!
あの女性店員さんが出てきてくれなければ、セブン本店にメールするところでした。
もともと気性の荒い私ですから、自分が抑えられる気がしません。
とりあえず、あずかってもらえたので今回は収めますが。

あの方、店長さんなのかしら?
さすがの機転でした。バイトさんたちも、もっと臨機応変に頑張ってね!
頼むよ!

今日は自分を抑えるために酒を用意しました。
夜はぐびぐび飲みますから!とめないで!
by mi-mi_blog | 2010-03-09 17:21 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧