人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

上杉伯爵邸でランチ

会社の奥様方で、上杉伯爵邸でランチしてきました。
旦那方は、たまにここで宴会をやってるみたいですが、私が行くのは初めて。
格式高そうなので、大丈夫かな?と思ったのですが、観光客も結構いたのでなんとかなりました。

これが2100円のランチ
上杉伯爵邸でランチ_e0020555_20394072.jpg


おいしかったです。ちゃんと米沢の郷土料理がモリモリでした。
まあ、雪菜っていうこっち独特の野菜は、私には辛すぎてちょっと食べれませんでしたけど。
ごはんはうこぎご飯っていう、こちらの地方でとれる葉っぱをつかったご飯でした。

この後も、punpuikoさんちで、いつも通りおいしいお茶とお菓子を頂いてきました。
いつもここのうちに来ると、お菓子があるのですごいです。
それも、手作りのケーキ!
そんな素敵な我が家に・・・なるのはいつの日か。(その前に、そんな日が来るのか・・・)

ランチとお茶を終えた後、買い物に行こうと思って、買い物袋を取りに家にいったん戻ったところ、なんだかマンション前の道路の雪が気になる・・・。
ということで、ちょっとだけ雪かきを・・・。

この日は雨が降って雪が重くなっていたのですが、やりはじめたら止まらなくって、近所の雪を片づけてしまっていました。気が付いたらまた1時間くらいたってて、もうこの日の買い物はあきらめてカレーにしました。
カレーの材料が冷蔵庫に残ってて良かった。

しかし、雨の後の雪は駄目です。
重すぎです。
筋肉痛になりました。
by mi-mi_blog | 2010-02-10 20:44 | 米沢生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧