人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

名古屋風スパゲッティ

そういえば、punpuikoさんのコメントで、久しぶりに名古屋風スパゲッティをつくってみたくなりました。
最近は、名古屋風のスパゲッティというと、あんかけスパかのようにいわれてますが、あんなのは最近出てきたもので、名古屋風と言えば、喫茶店でよく出てくるこれ!

名古屋風スパゲッティ_e0020555_14425941.jpg


うちの小さい鉄板じゃ、はみ出そうです・・・。
鉄板の上に卵液を流しこんで、その上にスパゲッティを載せて、ちょっと焼く。
これですよ。
フライパンでやってもいいんですが、鉄板の焦げがいいんですよね。

ミートソースはあらかじめからめてしまいます。
でも、ナポリタンみたいな感じではないです。
写真は、できたてで、チーズもパセリものっていないので、ちょっといろどりが悪いですね。

名古屋の喫茶店は、最近でこそチェーン店が増えてきたものの、個人のお店というのが非常に多いです。
そこここで繰り広げられるモーニング合戦。
うちの実家でも、土曜日の朝は、両親が近所の喫茶店にモーニングをたべにいってたもんでした。
(子供は寝坊するのでおいてきぼり・・・)

ああ、なつかしいなぁ。
by mi-mi_blog | 2009-04-16 14:46 | 料理
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧