日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

業務連絡

来週、一緒におでかけするあなたへ。

やっぱりメール届きません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
気がついたら、こちらの記事に非公開コメントでメッセージお願いします。

なんで届かないんだろう・・・。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-10-28 15:58 | 日々の徒然

ひさしぶりのランチ&スイーツ

なんと、10年ぶり?くらいになる友達と、神戸でランチ&スイーツしてきました。
10年はたってないと思うんだけど、前に会ったのがいつごろなのかわからない程度に久しぶりでした。
いやー、でも、友情に年月と距離は関係ないってこと、体感してきました。
話したらすぐ、昨日もあってた友達みたいでした。
友達っていいね。

ツマガリっていうところにケーキを食べに行ってきたんですが、さすが神戸。レベル高い!
っていうか、このケーキ屋さんすごすぎwww
気がついたら店の前に行列できてるし、ケーキの種類もすごいたくさんあるし、パウンドケーキの種類も半端ない!こんなにパウンドケーキの種類があるの、始めてみました。

2階の喫茶でコーヒーのみながら、階下のケーキ屋さんのケーキが食べれるんですけど、おいしいいいいい。
まじでおいしいいいいい。
ナポレオンと、なんとか薫子(面白い名前すぎて忘れた・・・・)ってのを頼んだんですが、どっちもすごいおいしい!ランチでパスタ食べすぎるんじゃなかった。あのパスタも結構おいしかったからって、バクバク食べちゃったからな・・・。くっ。戦略に失敗した・・・。

おいしいものを食べて、会話してたら、最近ふさいでいた気持ちも、ずいぶん軽くなりました。
きっとこの記事も見てくれてると思うから、ほんとありがとうの気持ちをおくります。
また会おうね!
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-10-24 10:56 | 日々の徒然

平和すぎる

今日が土曜日ということも気がつかないくらい、平和な日々を過ごしています。
あー、ブログネタがなーい。

一日でやることといったらジム行くことと、ご飯のメニュー考えることと、買いものに行くことwww
これのくり返しです。

ということで、ネタができるまで更新が減りますwww
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-10-16 19:51 | 日々の徒然

温泉三昧w

とくに予定もなく、3連休に突入しました~。
いつもは朝6時起きですが、今日は朝8時起き。
おきたらすっかり日が昇ってて、違和感を感じます(笑)。
感覚が老人化してるきがするwww

さて、連休初日の昨日は予定もなかったのですが、なんかどっかいきたいねーってことで、温泉にいくことにしました。
米沢だと、ちょっと出かければどこでも源泉かけながしの温泉があったんですが、兵庫ではどうかというと・・・。結構温泉はある!
白い濁り湯は少ないみたいですけど、赤茶色した温泉が多いみたいですね。
鉄分豊富って、素敵☆(私、いつでも貧血で引っ掛かるから・・・)
かけながしじゃないのはちょっと物足りないけど、鉄分にひかれまくっております。

とりあえず行ってみたのはここ。
天然温泉 湯庵 さんです。
うちから車で20分くらいのところにありました!
全然知らなかった・・・。

なんか岩盤浴はあるし、マッサージはあるし、食事どころはあるし・・・。
天国?天国なの?

温泉は、茶色のお湯が豊富に流れてました。
でも、湯上りでタオルが汚れるほどではないので、相当な循環なのかしら・・・。
でも、近いしこれからリピートしていきそうです。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-10-10 11:54 | 加古川生活

思い立ったが吉日

なんか、午前中、家事を終えて外を見たらいい天気でした。
なんか、本日はお日柄もよく・・・って単語が浮かびました。
今日ってどんな日だっけ?と思って手帳を見たら大安吉日でした。
そうだ、有馬行こう!

はい。
なんで有馬なのかはさっぱりわかりませんが、突然思い立ったので、温泉で有名な有馬行ってきました。
うちから、電車つかって約2時間。
でも、たった2時間でいけるんですよ!(片道7時間車を一人で運転して米沢から名古屋まで帰っていた私にとっては、楽勝の距離)
ということで、さくっと行ってきました。

思い付きでいったので、なんの知識もなかったので、まずは観光案内所へ。
さすが有名どころ、いろんなパンフレットがありました。
その中で、ハイキングコースみたいに有馬を回るルートが設定してある地図があったので、それを見ながら有馬を散策してきました。
ここは昔ながらの温泉街なだけあって、町並みが古いですね。
道路も狭く、電車で来たのは正解だったなと思いました。

なんか小野川温泉もひなびてて好きだったのですが、ここはここで、観光地として悪くない形ができてて、なかなかよかったです。バブルのころに「やっちゃったなー」って感じの派手な建物が寂れて残っているってこともなく、いまだ繁栄している温泉街って感じでした。

そして、有馬に来て温泉入らずには帰れない!
ということで「金の湯」という日帰り温泉に行ってきました。(「銀の湯」もあるんですが、今日は定休日)
「金の湯」は、透明な源泉が鉄分を多く含んでいるそうで、お風呂に流れているお湯は空気に触れて酸化して赤褐色でした。足元が見えないくらいなので、入浴するときは手すりがないと怖いくらいです。
また海水の3倍の塩分を含んでいるそうですが、ちょっとなめたくらいでは塩辛さよりも鉄のさびのような苦みを強く感じました。

ほくほくと温まって帰ってきましたが、ここで気になったのが、平日の昼間にいる人って、ほとんど日本人じゃないwww.みんな中国語?韓国語?をしゃべってました。
みなさん、海外から来られたのかしら?
でも、日本語で話しかけたら日本語で答えたのに、知り合いと話す時は中国語っぽかったので、神戸在住の方たちだったのかもしれません。
とにかく、日本語の会話がほとんど聞こえない状態にびっくりしました。
さすが有名どころ、有馬。

帰りはローカル線(途中で単線になったり、ディーゼルだったりで米坂線みたいwww)にのって、のんびり帰ってきました。
わたし、知らないところに行くのが大好きなのですごく楽しかったです。
また、思い立ったらどっかに遊びにいこっと。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-10-05 18:25 | 旅行

昨日、そして今日

昨日は、どこか遠くに行ってしまいたい・・・
そんな気持ちでした。
なので、日本海を見てきました。
日本海は美しい。荒々しさと力強さがある。

釣果:シロギス、アジ、アイゴ、チャリコ

すみません、私の釣果です(〃ノωノ)
夫は、今回は私と違う釣り方してたので、坊主です。
うけけけけけけけ。

日本海には久しぶりに釣りしに行きました。
夫は「日本海にヒラメはおらん!」と実にご立腹でしたが、わたしは目的のシロギスがつれたので、たいそうご機嫌です。ふはははははははは!

今日は雨が降ってるので、リベンジはなく、夫が「鳥のささみの刺身が食いたい」といっているので、なんか食べれそうなところ&温泉行ってきます。
どうやら夫は心と体を癒したいそうです。

ぷぷぷ。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-10-03 10:34 | 日々の徒然

今日からまた頑張ります

先ほど電話がきました。

「みーみさんのお宅ですか?こちらフィットネスのカーブです。10日ほどお越しになられてないようなので連絡させていただきました☆」

うむ。そういえば、わたしがジムに通いだしてから早1ヶ月半。

早速いってないよ!

あら、実家に行ったりしてたからいつのまにか10日もいってなかったのね。
てへ☆ミ
ってことにさせてください。

月はじめが体重計測とかあるので、こうしちゃいられません。
先月の魔のプラスマイナス0から一歩進みたい。
体重はたぶん減ってるはず・・・。減って・・・。現実を見たくない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、これから行ってきます。
頑張ります。
しかし、出ようとするとネット検索したくなる罠。ほんとに罠ですな。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-09-28 11:04 | ダイエット

明日もう帰るのかー

あっというまの3日間でした。
なにをしたでもなく、ぼーっと過ごしてただけなのに、あっという間でした。
実家にいると、自分がいま何歳なのか、ほんとの生活ってどんなのだったのかわからなくなります。
ずっと家族4人が当たり前だったような気もするし、兵庫での生活が夢だったんじゃないかと思うような気持ちにもなります。
明日には、この夢から覚めて現実に戻るわけですが。

ほんと、たまには実家に帰ってくるのって必要ですね。
親にも子にも必要な気がします。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-09-25 19:52 | 日々の徒然

実家でのんびり

昨日から実家に来ております。
来るときに落雷で大阪ー京都間が、不通だったりして、とても幸先のよさを感じましたよ!
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

それでも、朝8時くらいには動いていたので、なんとか名古屋まで来ました。
名古屋駅は人多い!
都会に、おらびっくりだ!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実家に来ても、特にすることもないので、いつもどおりだらだらと過ごしております。
しかし、うちの実家は私以外はみんなまだ勤め人なので、平日の今日はだれもいません。
ということは、主婦は私?
とりあえず今日の夕飯は母のリクエストにより、山形の芋煮作りました。
なんで実家で自分の手料理の味を味わってるんだろう・・・。

まあ、とりあえずおいしかったのでよかったです。
明日も、まただらだら過ごします。
みなさん、実家でどう過ごしてるのか不思議なくらいです・・・。やることない・・・。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-09-24 18:40 | 日々の徒然

神戸ワイナリー(農業公園)

先週ですけど、神戸ワイナリー(農業公園)に行ってきました。
なんで(農業公園)なのかというと、ここ、神戸市が運営してて、農業公園なんですよ。
そこでワイン作ってるみたいな・・・。

ここのいいところは、駐車場が結構広い割に、無料!
入場も無料!
バーベキューができる!(屋根あり)

まあ、私たちは昼過ぎからいったので、バーベキューはしてないんですけど、いつか旦那の会社の人たちとバーベキューするような機会があったら使ってみたいなーと思いました。
値段も安いし。
まあ、火をおこすところからやるような、本格的なバーベキューかというと、そうではなくてバーベキュー用のテーブルでガスで焼くって感じなんですけどね。
でも、手軽だし、片付けも楽なので、ここよさそうだなぁ。

そして、ワイナリーという名の通り、ワインも売ってます!
試し飲みもあります!(一部無料)
そしておもしろかったのが、ワインのどぶろくみたいな、まだ絞ってないワインの試し飲み。
うっすら濁っていて、香りはワインなんですけど、まだ粗削りな感じ。
(って、私は運転手なので飲んでないので、旦那感想)

売ってるワインもおいしそうだったので1本買ってきましたが、これがなかなかあたりのワインでした。
国産ワインは高いんですけど、やっぱり安心でおいしいですね。
ついでに買った、おつまみの生ハムも、超おいしかったです。
ああ、幸せ。

中は、ワインの製造工程がちょっとわかるような感じになってるだけで、そんなに長時間たのしめるようなところではないんですけど、ちょっと離れたところに古い農家があって面白かったのと、ワイン用の葡萄がなってるのが見れて面白かったです。
意外と小粒なんですね。普通の葡萄みたいに棚にぶら下がってるんじゃなくて、垣根みたいな高さの葡萄の木の下のほうになってました。

天気のいい日に一日家にいるのもねーっていって、ぶらりといってみたところでしたが、なかなか楽しかったです。季節は限定されるかもしれないですが、家族でいってみると楽しめるところです。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-09-21 18:49 | 加古川生活
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧