日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

確定申告何それおいしいの?

引っ越しが近づいてます。
昨日は不燃ごみ最終の日でした。
8往復しました。
かなり疲れました。
リスト作りも始めてますが、ほとんど進んでません。
これは、かの必殺技を使わねばならないのか・・・

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

ほんと、これに近いです。

今年は医療費控除が受けれるくらい病院にかかっていたので、計算してたんですけど、やばいです。
領収書、病院や薬局ごとにまとめて、どういう理由でかかっていたかかけだと・・・?
しるかー、おぼえとらんわー、1年も前のこと・・・。
こんな間際まで放置してた私が悪いんですが、かなり面倒です。やばいです。

ストレスなのか、めんぼまでできてきたし・・・。
まだしばらく、ブログ更新頻度は減ると思います。
だって、もうくたくただもの・・・。

実家には2月3日位から帰ります。
そしたら、また平和な日々を綴りたいと思います。

あ、旦那は2月から中国行きますが、私はたぶん4月末か5月くらいまで実家にいますので。
中国のほうは、まだ家決まってません・・・。候補は決まったんですけどね。
かなりゴージャスな家を借りれそうです。3LDKで、ハウスクリーニング付きだそうです。ドキドキ。
中国まで遊びに来てくれる、勇気ある人は来てください。おまちしてまーす。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-01-26 17:33 | 日々の徒然

間寛平さんがやってきた!

今日は市役所いってから、買いものにいったんですけど、なんか道が混んでました。
私は歩いて行っていたので別に問題なかったんですけど、いつになく渋滞してるので事故でもあったのかな?と思ったら、なんか見たこともないくらいの人がスーパーに集まってる。

なにこれ。
特別セールでもやってるの?(それを真っ先に思った主婦根性)

とおもったら、なんか、聞いたことのある声が聞こえる。
あれ?
あれれ?

うわー!間寛平さんだ!
あれ?日本に帰ってきたの知ってるけど、いまここ走ってたの?
びっくり!すごいびっくり!

なんか、今日は走る予定がここまでだったらしく、スーパーで寛平さんおかえりなさいトークショーみたいなのをやってました。
毎日走って、病気までして、ここまで帰ってきたんだなぁと思ったら、なんだか泣けてきました。
最近、ものすっごく涙もろくなってて、自分が怖いですwww
なにこれwww

なんか、私も頑張らなくちゃなーって気になりました。
私なんてなんにもしてないもん。
引っ越しの準備すら・・・。いや、それはやらないと・・・。
あと2週間。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-01-19 20:20 | 日々の徒然

引っ越し見積もり

さきほど、N通さんの海外引っ越し担当の方に来てもらって、見積もりしてもらいました。
前回の引っ越しでも段ボールで埋め尽くされそうになってた我が家。
いったいどんなことになるのやら・・・。

結論:50㎥のコンテナに14㎥の荷物積載予定

Σ(=°ω°=;ノ)ノ
少なすぎるくらいってことか・・・。
40フィートのコンテナが用意されてるのに、これじゃ半分の20フィートでいけるんですけどっていわれちゃいました。

あ、そうか・・・
我が家の主要な荷物=本だからね・・・。
私の行き先では、本は360冊までしか持ち込めないので、本だけで膨大な量のある我が家では、最大の物品が持ち込めないがためにこんなことに。
っていうか、360冊って、私のワンピースだけでも60冊あるんだけどどうしたらいいのwwww
ワンピースと岳とファイブスターだけは捨てられないよ!だれ?手塚全集買おうとかいってた人!(これは夫)
うわー、私だけで軽く100冊超えます。
手持ちで持ち込むしかないなぁ・・・。

ほとんどの梱包は、業者さんが数えながらやるので、何もしなくていいといわれました。
やることないみたい。ラッキー☆
食料品のリストだけ作らないといけないですけどね。
重量や金額まで書き込まないといけないのが面倒です・・・。

荷物詰め込みはないですけど、余分なこまごまとしたものを持っていけるわけじゃないので(いちいちリストに書かないといけないし)、今日からは断捨離生活がはじまります。
ガンガン捨てて、燃えるごみの日と不燃ごみの日に間に合わせるぞー!
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-01-14 11:02 | 日々の徒然

コンサート行ってきました

コンサート行ってきました。
クラッシックコンサートなんて、聞きに行く人どれくらいいるんだろうと思ってたんですけど、満員御礼ってかんじでした。すごい人・人・人で、お手洗いの前には行列もできてましたwww
若い人は少なくて、割と年配のご夫婦とかが多かったですけどね。

今回は車で大阪までいったのですが、右に左に車線変更したりしてたので、夫は「ここは僕は運転できないな><」っていってました。ああ、もちろん今日の運転も私です。
この先数年間は運転しない生活が続くので、夫はもう車乗れなくなってるだろうな・・・。
もっと夫には運転が上手になってほしかったんですけどあきらめました。

ザ・シンフォニーホールのホームページ見ると、駐車料金は4時間で2000円って書いてあったんですが、ホールの目の前に駐車場があって、1時間300円だったのでそっちに停めてきました。
ちょっと早めにいっといてラッキー☆
あっという間に満車になってました。早起きじゃないけど、早到着は800円の得ですね。
我が家から電車で行くと、片道二人で2500円くらいなので、車だと楽だし安いしで、高速料金含めてもお得でした。

コンサートは、メンデルスゾーンの真夏の夜の夢や、ドヴォルザークの新世界など、一度は聞いたことがあるだろう有名曲で構成されてたので、とても楽しかったです。
2曲目は、南紫音さんという女性バイオリニストの方の演奏で、見た目はかわいらしいのにパワフルな音色も、とてもよかったです。

新世界は夫が聞きたいといっていたのですが、途中には昔学校で歌ったりしてた「遠き山に日は落ちて」の曲も入ってるし、後半にメインというか、誰しも一度は聞いたことあるメロディーが山場にやってくるので、本当によかったです。
盛り上がって終われました。
夫と帰りに「よかったねー」とか和気あいあいと盛り上がって帰れました。
こういうコンサートもたまにはいいですね。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-01-10 09:34 | 日々の徒然

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

ただいま、箱根駅伝観戦中。
もちろん家でですけど・・・。
今年は1区から差がでてて、早稲田優勝?
東農大に転倒もあったりして、どきどきです。東洋頑張れ!

さてさて、そろそろ転勤まで1カ月になりましたので、行き先を発表します。
インドカレー修行先は・・・

知りたい?知りたければここクリック(あやしくないよw)
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-01-02 08:57 | 日々の徒然

一年を振り返って

ここ最近、ブログを見ることもなく一日が終わったりしてて、お返事が遅れててすみません。
ごくごく平和に生きております。
最近は寒いので、朝起きて夫を送り出してから二度寝する日々です。そろそろ冬眠しそうです。
年末年始は、かなり寒くなりそうなので、関ヶ原で立ち往生するのが怖いので、今年の帰省は断念しました。

さて、恒例?の、1年の振り返りをしてみたいと思います。

1月:雪道で豪快に転んで、むちうちになる
2月:戸籍に問題発覚(市役所側の不手際)。戸籍訂正。
3月:11年乗り続けた愛車とサヨナラ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
4月:米沢に来て3年目にして、初!友人来訪
5月:転勤決まる。兵庫まで1泊2日の家探しツアー
6月:段ボールにうずもれて死にかける
7月:車のフロントガラスが割れる・・・サヨナラ5万円
8月:猛暑で溶けかける。中京大中京の甲子園を見にいって21対6で惨敗・・・
9月:バイトでTOEIC試験監督をする
10月:ジムに通い始める
11月:友人と京都鞍馬寺と貴船神社にいく。
12月:某国への転勤準備始まる。ジムとか、始めた物すべて退会・・・

まあ、今年も1年、総じて平和でしたね。
大きなけがも病気もなく過ごしてこれてよかったです。
来年からは一体どうなるのか、さっぱりわからないですけど、まあ向こうからでも更新が続けられるようなら続けていきたいと思っています。
向こうのインターネット事情がよくわからないので、現段階ではなんともいえないのですが。

皆様、2010年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-12-30 13:14 | 日々の徒然

クリスマスも終わりましたなぁ

まあ、予防接種に出かけたくらいで特に何もしてませんが・・・。
これで破傷風、A型肝炎、B型肝炎、一通り終えました。まだ2回目がありますけどね。
インドカレー修行への準備が着々と進んでおります。

さてさて、なにもしないといいつつも、少しは我が家もクリスマスの空気に触れてみました。
久しぶりのオーブン部開催してみました。(写真を取り込むケーブルも、無事薬が入ってるところから見つかりました。なんでこんなところに・・・)

クリスマスケーキは、今回はイチゴのタルトで。

e0020555_12113013.jpg


タルト型を買ったので、調子に乗って作ってみたんですが、意外ときれいにできました。
勝因は、きれいなイチゴを買ったことろですwwww

そして、今回のメインのメニューはこれ!
ローストチキン!
鳥、丸ごと1羽で買ってみました。久しぶりの1羽。感触が久しぶりすぎて気持ち悪かったのは内緒www

e0020555_12125939.jpg


オーブンで90分焼きあげました。
中まできっちり火も通っていて、非常においしかったです!
これは来年以降もやってみてもいいかもしれないと思いました。

家でも意外とクリスマスな感じになれますね。
プレゼントがなくても・・・。
プレゼントがなくても・・・。
もしかしたらと思ってたけどプレゼントがなくても・・・・。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-12-27 12:14 | オーブン部

世間は祝日モードですね

休日出勤で出張いってる夫がいますがなにか?
もちろん代休なしです。

さっき買い物にいってきたら、途中の道路が大混雑でした。
いつもならこんなところまで車いないのにってところにまで渋滞が伸びてました。
さすが祝日&クリスマス前。
わたしは、今日は車はあるものの、そんな距離ないしと思って自転車で買いものにいって大正解でした。
うちの近所は一方通行が多く、道も入り組んでるので、幹線道路から一歩入ればとっても通行しやすいんですよね。(道さえ覚えれば・・・)

今日は、ユニクロで最近寒い寒いと言ってる夫のためにヒートテックを。(自分の分も買ったけど)
そしてメインの買い物、鶏1羽を買ってきました!
ふふ、わたしはやりますよ。クリスマス、25日にローストチキンを!

あー、楽しみ。
趣味が料理でよかったです。

ちなみに明日は、今週疲れ切っている夫のために、ニンニクたっぷりのカレー(牛肉は地元の牛使用のこだわり!)と冬至が近いんでかぼちゃのサラダ。

明後日はローストチキン、サラダ、ジャーマンポテト、カルボナーラ、イチゴタルトの予定です。
ちょっと高カロリー過ぎるけど、たまには・・・ね☆

今月のエンゲル係数とか考えたら負け。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-12-23 16:12 | 日々の徒然

ありがとうございます!

ただいまデジカメの画像をPCに取り込むためのケーブルが行方不明中なので、文字だけでご報告。

みこひこさん、クリスマスカードありがとうございました!
こんな素敵なの初めてもらいました(〃ノωノ)
郵便局のハンコまでこだわってるところが素敵過ぎでした。
これ、しばらく飾っておきますね!

れがさん、大切なお届けものありがとうございました!
ポリニャック夫人が「わたくしからよ」と言っていたので、誰からかすぐわかりました!
坊やな箱に入っていたポリニャック夫人のエコバッグは、夫に某国でコンビニ行く時の袋にでも使ってもらおうかと思います。
というか、いただいたもの、たぶん全部船便で密輸されます。
ふふ。

お二人ともありがとうございました!
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-12-18 17:25 | 日々の徒然

鍼治療はいい

最近、鍼治療にいってます。
そんなに肩こりも冷え症もないと思ってるんですけど、意外とこってるらしいです。

米沢にいた時にいってた鍼治療のところもよかったのですが、こちらでいってるのは、女性専門の鍼治療のところ。なんだか、専門的に子宝治療してもらうのは初めてなんですけど、痛くもないしつらくもないので、こりゃーええあんばいですわ。
もっと早く知りたかった。

えーと、いつ詳細を書くか未定ですが、また引っ越します。
こちらにいるのはたぶん2月頭くらいまでで、その後は実家にしばらくいます。
喧嘩したわけでも、トラブルがあったわけでもないんですが、まあ詳細はそのうち。
わたしもまだ詳細を聞いてないので書けないってのがほんと(笑)。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2010-12-13 17:36 | 日々の徒然
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧