日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

時代の移り変わり

なんていうのかなー。
うん。
掃除してる時に、ケーブル引っ張った?
ちょっと落ちた?
激しく落ちた?

パソコンの画面がとてもしっとりとした黒に染まりましたとさ・・・。
かすかに画面が見えてる状態なので、今必死にデータ救済かけてるところです。
どうも、モニターだけやられてるっぽいです。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

でも、今はパソコンの性能いいのに、ずいぶん安くなりましたね。
NECのパソコンでメモリ2GBでハード600GBで7万円くらいでした。
windows7でオフィスも入ってるのに。
ウイルスバスター3年分入れても8万行きませんでした。ラッキー☆

夫からは「あなたはおろかだ」とか言われたけど、気にしません。
前のパソコン、調子悪かったしね。
Cドライブが残り2GBしかなくて、よく固まるんです。

あー、またお金が飛んでった。
気にしない気にしない・・・。
気にしな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-03-30 12:26 | 日々の徒然

かくようなこともない平和な日々

ブログ更新するネタもないほど平和な日々です。
いろいろありますけど、ここで書くようなことでもないって感じで。

テレビを見てると、徐々にがれきも片付けられ始めてますね。
戻る家がなかったり、思い出の品が永遠に失われるのは悲しいことですけど、再出発しないといけないのは間違いないですよね。
失われたものは戻らない。
でも、もう一度違う形で手に入れることはできるかもしれない。

わたしも、そんな気持ち?で、います。
気持ちの再出発で、ちょっと旅行でも行こうかなと思ってます。
ブログの更新はのんびりですが、私は元気でやってます。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-03-23 09:42 | 日々の徒然

普通に生活してます

以前の職場の皆さんなどから「みーみさん、大丈夫?」ってメールをたくさんいただきました。
私が兵庫に引っ越したことをあまり多くの方に知らせてなかったからなのですが、ご心配をおかけいたしました。
(って、このブログ知らない人が大半だけど)

私はその後、夫の中国赴任が決まり、家が決まるまでの間、実家の愛知に帰ってきてます。
なので、今回の震災も、被害なく過ごせています。
お友達もみんな無事でした。東北の親戚は水とガスがなくて少し不自由な生活になってはいるようですが、ちゃんと無事で過ごせているようです。

ここ数日、あまりの出来事を目の当たりにし、私までもが落ち込んでいました。
何ができるわけでもないのに、なにもできなくて、もどかしくて落ち込んでました。
最終的に考えたのは普通に暮らそうでした。
買い占めもしない。
遊びに行くことも我慢しない。

わたしが我慢することで、中部の経済(おい、規模でかいなwww)まで滞留してしまったらどうしようもないですもんね。普通に暮らし、普通に消費生活を送ることが、一番じゃないかと考えました。
連鎖的に日本全部が停滞しちゃ元も子もないですもんね。
だから、ごく普通に暮らしています。

落ちついたら、必要とされているところに義援金を贈ります。
いまは、どこがどう必要とされてるのかわからない。
もちろんものは送らない。送ったって送るルートがないもの。

めげずに頑張る。めげずに笑う。
私はそうして過ごしていきたいと思ってます。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-03-17 17:15 | 日々の徒然

皆さんご無事でありますように

米沢の皆さん、被害は大丈夫ですか?
今年は雪も多かったので、落雪でけがなどされてませんか?
あまりに広範囲での地震で、米沢の状況が全くわかりませんが、皆さんのご無事を祈ってます。
Fさん、Mちゃんとは連絡が取れたので、無事は確認できてますが、停電もあったみたいで心配です。

どうか、大した被害もありませんように。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-03-11 21:50 | 日々の徒然

今日は人間ドッグ

今日は近くの病院へ健康診断にいってきました。
この間の外国人体格検査とは別で、人間ドッグです。
人間ドッグということで、胃カメラもありました・・・
あー、またきちゃったか、この季節が。

バリウムは嫌いです(〃ノωノ)
胃カメラはもっと嫌いです(〃ノωノ)

引っ越しのCMのようなかわいらしさでいってみましたけど、かわいくないですねwwww
バリウムはのどが細いので飲み込む量が少ないので何度もやり直しさせられることが多いので嫌い。
胃カメラはのどが細いので、苦しさが半端ないので嫌い。
今日は、初めて経鼻カメラにしてみましたが・・・・。胃カメラよりまし。でもいてーーーーーんんだよおおおおおおお

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

おげー、げろげろ。
やっぱりつらいのは変わらないですね。でも、絶対胃カメラよりまし。
前回はまな板の上の鯉状態で、びちびち飛びはねそうになってた私は、二人がかりで取り押さえられてましたが、今回は自力で乗り越えられました。

「あー、十二指腸潰瘍の痕がありますね」「逆流性食道炎ですね」

しってます、知ってるんで早く終わって・・・。
時間にしたら15分もたってなかったんでしょうけど、つらい戦いでした。
でも終わりました。
さあ帰ろう・・・。

と思ったら、鼻血が・・・・。
量はわずかなんですけど、30分以上止まらない・・・。
ちなみに、この記事書いてる段階で4時間たってますけど、まだちょろっとでてます。
圧迫止血では止まらない位置で出血してるっぽいです。
まあ、もう垂れてくるほどは出てないんでいいですけど。

あー、これで赴任前の健康診断は終了です。
よかったよかった。
ちなみに簡易検査の人間ドッグ、検査料3万円でした。
あー、お財布の体重減少が著しいです。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-03-01 15:28 | 日々の徒然

健康診断いってきました

本日はビザ用の健康診断に行ってきました。
その名も、外国人体格検査。
中国だけじゃないと思うんですけど、ビザ取るときに健康診断を受けなくちゃいけないみたいです。
しかも、その診断書出せるのは、国立病院限定。

ということで、いってきました!国立名古屋病院 !
あ、いまは独立行政法人だから、国立病院機構 名古屋医療センターって名前になってるみたい・・・
雨も降ってたから、車でいっちゃえーと思っていってきたんですけど、駐車場めっちゃ混んでる・・・。
8時半から9時半までに受付してくださいねって言われてたんですけど、9時半の段階で、私の前にいる車の台数が7台。むーりー><
電話して「いま、駐車場待ちで9時半までに受付できなさそうなんですがどうしたらいいですか?」と聞いたところ、「もう病院まではこられているということですので、受付に受付OKということで名前伝えておきますね」って言ってもらえました。
公立病院なのに、なんて融通というか、機転がきくの!ちょっとびっくりしました。
いままでいった公立病院、画一的に「時間を過ぎましたらお受けできません」ってところが多かったので・・・。
ちょっと感動するくらいうれしかったです。

なんとか駐車場に車停めて、中はいってみたんですけど、さすが国立病院。
でっかーーーーーい!
そして、機能が最新。初診でいきなりここに来る人は少ないはずなので、みなさん深刻な病気を抱えられてるんだろうなぁ。普通の病院では見ないような詳細な外来なんかもいろいろあって、ほんと「さすが」って感じでした。
呼び出しも番号で呼ばれるし、いまどれくらい診察の遅れがあるかも表示されてました。(予約診察がけっこうあるみたいです)

私の場合は、健康診断なので、身長体重と、耳鼻咽喉科で聴力、鼻孔のチェック、眼科で視力検査と、診察、心電図と胸部レントゲンと血液検査でさくさくと終わりました。
全部で1時間ちょっとくらいかな?待ち時間用にDSもっていってたんですけどほとんど使いませんでした。

検査結果は1カ月後位に再度病院へ行って、診察と診断を頂くみたいです。
来月には新鮮胚を移植してるはずなので、次の診察は4月1日にしてもらいました。
さすがに、そこまで移植がずれてることはないと信じて。

本日のお代、自費診療なので22000円くらい。
たっけーーーーーーー。
会社に立て替え払いなので後で戻っては来るんですけど、なんとなく自分で万札で払うと、散財した気分。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-02-24 22:34 | 日々の徒然

わたし、女学生になります!

今日は、マッサージの学校の体験入学に行ってきました。
実は、実家に戻ってきてからマッサージの学校の体験入学をするのは2回目なのですが、前回の学校は、全国に展開してる学校かもしれませんが、プロフェッショナルを目指す方向けすぎて、わたしにはあいませんでした。
今回の学校は、お店をやりながら実技中心に教えてくれるところです。
こちらも前回の学校同様、場所自体はマンションの一角みたいなところで、はいるまではどきどきしましたが・・・

こちらは前回と違ってアロマの香りがあふれてて、清潔感があって、私のイメージしていたような感じ。
こちらでも施術を受けましたが、「そう!そういうかんじがプロのマッサージよね!」って感じでした。
(あんまり前回と比較しすぎるのもなんですが、ほんと前回はがっくりの学校だったのです・・・)

もう、説明と施術を受けてほぼ決定。わたし、ここに通います!
週1で通って、1カ月程度で卒業という、簡単なコースなんですけど、実家の人々を練習台にしながら、「ちょっとマッサージが本格的っぽい人」になりたいと思います。
時間があれば、さらにステップアップしたコースにも通おうかな。
なにせ、頭皮マッサージとかも2回完結くらいでコースがあって、学びたいことがいっぱいなのです。

今週は色々と予定が多いので、金曜日からか、来週の月曜日くらいから通おうと思っています。
あー、楽しみ。
ほぼマンツーマンなので、じっくり学べそうです。
少しくらいは、特技といえるようになりたいと思います。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-02-14 15:38 | 日々の徒然

災難続き

夫は中国へと旅立ちました。
忙しそうで、携帯の電話番号を知らせてきた後は全く連絡がありません。
さみしい;;

まあ、それはいいんですけど(あれ?)、それ以外に災難が2つも続いたので落ち込んでます。
1つは車の買い取りについて。
スムーズに取引して、気持ちよく終われたはずだったんですけど、なんか再査定したら、フレームにゆがみがあるのがわかったとかで、20万返金しろと!

えええええええ

確かに高額で買い取ってもらったんですけど、買い取り額の1割以上も評価額下がるの?
フレームにゆがみと判断されたらしいんですけど、もともとの傷はバンパーの当てこすり(雪道で縁石にこすったと思われる)くらいのもので、自分でもまさかそんなすごい傷だったとは見た目からもわかりませんでした。
でも、20万という額に納得がいかないので、父を通じて交渉してます。
さすがに20万はでかすぎる・・・。

そして、そのことについて真剣に検索中、布団をかぶりながらヒーターの前で作業してたら変なにおいが・・・。
布団の端っこがヒーターのまんまえだった!
布団が焦げた!
火がつく前でよかったんですけど、カバーが一部茶色くなりました・・・。
ああ、わたしのばかばか。
おおごとにならなくてよかったんですが、注意散漫だったことは間違いないです。

あーあ。
2つもやなことがあったので、近いうちに神社行ってお祓いいってこよっと。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-02-11 14:53 | 日々の徒然

実家生活スタート

怒涛の引っ越しが終わりました。
ただいま実家です。
実家でぬくぬくしてます。
もう、精も根もつきました。

挙句の果てに

ぎっくり腰

もう最悪です。
しばらく静養します・・。
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-02-04 21:42 | 日々の徒然

本日より引っ越し

テスト前に、一夜漬けして本番に臨む学生のごとくです。
ゴミは、昨日一日で45リットルの袋に5つ作りました。
冷蔵庫の中、ほとんどからです。電気切ろうかな・・・。

しかし・・・
ひどい状況です。
泥棒が来たら「あ、先客がいたか」って感じの状態です。
人がきて荷詰めなんて無理無理~

とりあえずこれから、人が来ても大丈夫な程度の状況にします。
洗濯もしなくちゃ。

今日から2日間かけて、荷詰めして、中国、トランクルーム、実家に送る荷物を仕分けます。
リスト作成します(結局完成してない・・・)。
がんばります。

まだしばらく、更新も皆さんのところに行くのも難しいですが、しばしおまちください><
[PR]
# by mi-mi_blog | 2011-01-31 08:24 | 日々の徒然
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧