日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スーパー8見てきました。

今日は映画見てきました。
なんとなく選んだのですが、スーパー8っていうスティーブン・スピルバーグ監督の映画です。

http://www.super8-movie.jp/

いやー、なんというか・・・。
映画の公式サイト見てもらったらわかるんですけど「早くも本年度最高傑作」という言葉が、いかにどの映画にでも使われてるのかよくわかる映画でした。
うん、どういう感じかイメージであらわすと、小学校とかの体育館で見る推薦映画って感じです。
主人公が中学生で、ほのかな恋愛をあらわしつつ、危機を乗り越える的な・・・。
金曜ロードショーでやってても見ないだろうなぁって感じでした。
今思うのは、なぜ、せめて水曜日のレディースデーまで待たなかった!私!ってところです。

映画見て、ときめく気持ちを思い出したり、感動したりしたかったのに・・・。
今日はいつも映画を見て駄作だった時に、愚痴を吐き出す相手である妹が、海外旅行中でいないので、ここで毒を吐かせていただきました(笑)。
[PR]
by mi-mi_blog | 2011-06-27 18:43 | 映画

何年ぶりになるのかしら・・・

なんだか前歯に最近隙間を感じてました。
おかしいなーなんでだろー?

ふと鏡に近づいてみてみると・・・。

「茶色い・・・」

虫歯ってほどじゃないんですけど、なんか歯の間が茶色い。
私の前歯、昔転んで折って、1本セラミックなんですよね。
その歯の両側のところが茶色いんです。
なぜここだけ・・・。

早期治療が肝心!と思ったので、歯医者探しを始めました。
でも、私の心に思い浮かぶのは、名古屋市内に住んでいた時の歯医者さんばかり。

プラザデンタルクリニックってところなんですけど、先生がイケメンで(これ重要)、ものすごく上手で(これかなり重要)、適切な処置をしてくれる(最重要!)ところなんですよね。
ほんと、親知らずが炎症起こした時に抜きに行ったんですが、麻酔の注射してなんかごりごりされて「前処置したんだな、さあ、かかってこい!」と思ったら終わっていたという・・。
もちろん、全く痛くなかったし、何度も通院しなくても済むようにいつでも適切に処置してくれました。
ああ、あんなところそんなにあるわけないよなー。

そう思った私の指は、プラザデンタルクリニックの電話番号押してましたwww
うちからだと1時間はかかるというのに・・・。
木曜日にいってきまーす。たぶん6年ぶりですわ。
[PR]
by mi-mi_blog | 2011-06-20 19:58 | 日々の徒然

帰ってきましたー

中国からは、エキサイトブログも検閲かかってて全く見れませんでした。
アメブロもFC2ブログもダメでした。
ブログ存続の危機です。(最近更新してなかったけどw)

中国は、思ったより都会でした。
駅も広くてきれいで(上海万博があったから?)、私の新居はすごい銀行ばっかりあるエリアにあるマンションで、近所の道路は片側3車線。朝から晩までクラクションの鳴り響く都会でした。

ここのところ名古屋→山形→兵庫とうつってきてましたけど、もう、全然桁違いの都会っぷりに、やっていけるのかしらと3秒くらい思いましたけど、4秒目で、「まあ、なんとかなるさ」になりました。
案の定、到着2日目からはごくごく普通に生活してました。
なんか冒険みたいで楽しかったしwww

広さ150平米近くある我が家。
リビングとダイニングだけで30畳以上ある感じです。
無駄に広いです。
明かりが全く届いてません。真ん中エリア、何とかして・・・。

もちろんのごとく、引っ越しの荷物は未開封のまま、半分以上が大切に保管されてました。
1日で8割がた整理できる量だったんですけどね。
夫は「うちは荷物が多い」とぶつくさ言ってましたけど、1日で片付く量って、そんな多いか?

あ、夫は外食ばっかりで太ってるかと思ったら、激務でやつれてました。
げっそりと筋肉が落ちて細くなってました。こんな細い旦那を見るのは初めてかも・・・
かわいそうになったので、お弁当を20個以上作ってきました。
2週間ほぼ料理してたといって過言ないですwww

正式移住するのは9月にすることにしました。
だいぶ先になっちゃいますけど・・・
まあ、そこはいろいろと大人の事情もありましてねwww

興味のある方もいるかもしれないので、我が家の間取り図を作ってみました。
なんか変な間取りなんですけど、隣の家とほぼ接しないように作られてる?みたいで、こんな感じの角部屋になってます。おかげで上下階と、隣の音はほぼ聞こえません。

e0020555_21202680.jpg


あ、トイレ一個書き忘れたwww
書斎にはベッドもありますので、2名様(うち1名は布団になります)までお泊りOKです。
自力でうちまで来て、自力で遊びに行ける方ならいつでもどうぞ。
(なにせ、私全く中国語できないから、案内のしようもないwww)
[PR]
by mi-mi_blog | 2011-06-11 21:21 | 日々の徒然
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お友達リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧