日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:懸賞当選( 24 )

高級レストランはさすがでした

といっても、自分のお金じゃなくて、ハウス食品とコープこうべの合同企画に当選したからですが(笑)。

アラン・シャペルというのは、神戸にあるポートピアホテルの31階に入っている、フレンチレストランです。
ランチ5000円からという感じの、普段の我が家では、とても足が向かないお店なのですが、今回は2名ご招待ということで、夫と二人で行ってきました。
割と気楽に行ったら、私たち以外のカップル(ご夫婦)は皆さんスーツでこられてて、我が家の場違いぶりに、入る前からビビってました・・・。
懸賞当選のランチだから、そんなに気を使わなくてもいいかなと思ってたんですが、さすがにカジュアルすぎた・・・。

今回のレストランご招待は、GABANという調味料購入者から抽選だったため、調味料についての説明があり、ご飯前に30分くらいいろいろとお話を伺ったんですが、なにせ私のいった回は午後の1時半からの回。
もう、おなかがぐるぐるいってて、それどころではありませんでした(笑)。

ようやくでてきたメニューはこれ!

e0020555_18394127.jpg
カレー風味 ラングスティーヌのポアレと根セロリのヴェルーテ


ラングスティーヌってのは、手長エビみたいです。
この下のソースはエビの殻などからつくったソースをジュレ状にしたものしたものだそうで。
しかし、1品目から、エビにアレルギーのある私は食べれなかったのであった・・・。
夫曰く、大変おいしかったそうです。

e0020555_18394416.jpg

鰆のムーステリーヌ 貝とキノコのソース

鰆がムースになってるんですけど、味わいが損なわれてないっていうか、絶妙な塩加減というか、さすがだなぁとおもった逸品でした。
わたしは、実は貝も苦手なので(こっちはアレルギーじゃなくて、食感が)、赤貝とムール貝は夫に食べてもらいました。ああ、好ききらいが多いってつらい・・・。
でも、食感が嫌いなだけで、汁はOKなので、このソースはフランスパンにつけて最後までいただきました!
おいしいおいしいおいしい。

e0020555_18394692.jpg

フランス産バルバリー鴨のスパイス風味ロースト 大根のコンフィとフォアグラ添え

フォアグラ大好きいいいいいいいい!
このとろっとした感じがたまりません。
鴨も、さすがってかんじで、かたくなく、味わいがあって、五香粉(ウーシャンファン)がほのかに香ってスパイシーでとってもおいしかったです。
脂身があまりなくて、さっぱりしてて食べやすかったです。

e0020555_18394847.jpg

アランシャペル特製のデザート

イチジクのソースのかかったカラメルムースと、ベリーのシャーベットでした。
何もかもがおいしかったです。

少しずつちまちまでてくるのが大嫌いな夫なのですが、ここは割とペースよく出てきたうえに、合間に食べていたフランスパンがものすごくおいしくて食べ放題だったので、私は3つ、夫は4つも食べてました。
どんだけ飢えてる夫婦なんだよ(笑)。
お腹一杯になって帰ってきました。

ああ、ほんとうにおいしかった。
いい思い出ができました☆
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-11-25 18:41 | 懸賞当選

久しぶりの当選

なんか、生協のクローズド懸賞があったので出してみました。
なんの懸賞だったか忘れましたが。

そしたら、神戸ポートピアホテル31階のレストランのランチが当たりました!
ランチ5000円~ですってよ、奥様!
旦那に会社をやすませて、高級ランチ楽しんできます!
って、まだ来週だけど。

ひさしぶりに、心ときめく当選でした。
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-11-17 23:23 | 懸賞当選

梅雨は明けたのか?

毎日雨が降っている米沢です。
日曜日にいたっては、午後からずっと雷が鳴り続けてました。
ほんとうは土曜日に行けなかった釣りを日曜日に行こうかと思っていたのですが、各地で雷の予報が出ていたので、いきませんでした。
行かなくて正解でした。

平和でのんびりなニート主婦生活。
やることと言えばゲームか読書くらいです。
私は日々、パソコンが立ち上がりっぱなしなことが多いのですが、マウスを赤外線マウスにしているので、マウスの電池の消耗が激しいのが気になってました。
こまめに切ってはいるんですけどね。
最近は充電池にしていました。

そんな主婦に朗報!
イオンのエコ企画で、こんなプレゼントが届きました。

e0020555_925894.jpg


単3の電池は4つくらいあるのですが、一式は持っていませんでした。
これ欲しかったんですよー!
買ったら4000円くらいするので、あきらめてたんですが、当たって嬉しいです!
やることなくてトイレ掃除してたのが効いたな。
むふ。

しかし、家を出ることが少なくなっているのに、食べる量は減ってないので、着実に増量しております・・・。肥育が進んで怖いくらいです(笑)。
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-07-29 09:26 | 懸賞当選

最近モニター当選がよくあたる

帰ってきたら、当選品が届いてました。

ごま油でーす。
e0020555_8185410.jpg


これまたCOOKPADのモニター当選です。
何を作ろうかなーと思ってたんですが、とりあえずこの間作ったこれで応募する予定。

ガイ・ホー・バイトゥーイ風なもの
e0020555_8193870.jpg


この間行ってきた、タイ料理の料理教室で習ったものです。
鶏肉に下味をつけて揚げたものなんですが、材料をそろえられなかったので、中身は和風にアレンジしてあります。

私がいなかった3日間にも、私の野菜たちは大きく成長しておりました。

キュウリは明日収穫予定です。
e0020555_8212123.jpg


トマトは最初の1個は収穫済み。
e0020555_8214517.jpg


なすとパプリカが相変わらずいまいちなんですが、トマトときゅうりが絶好調でうれしいです。
あと、葉っぱものもかなり収穫できていて、家計に役立っております。
しかし、初期投資が1万以上かかっているので、すべてを回収するのは無理・・・(笑)
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-07-02 08:22 | 懸賞当選

ベジフルーツオイル当選

日清の新製品、ベジフルーツオイルのモニターに当選しました。

e0020555_10393778.jpg


これで、料理を投稿しないといけないのですが、思いつきません。
とりあえず作ってみたのはこれ。

e0020555_10401072.jpg


どこに油が使われてるかって?
・・・焼いたときに使いました(笑)。
そして、最後に残った汁でソースを作ったので、油多めで焼き上げました。
油でにんにくを焼いて、そこに醤油と酢を入れただけのシンプルなものなんですが、おいしかったです。

この日のメニューはゴージャスにステーキでした。
一人分だけなんですが。
旦那は米沢牛の焼き肉を食べに行ったので、その報復です。
私のはオーストラリア産ですが。

会社の付き合いとはいえ、いいもんくってんなー。
うらやましすぎる。
ボーナスが出たら、焼肉おごってもらわないと気が済まないぞ!
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-06-23 10:48 | 懸賞当選

FM山形さん素敵すぎる

今日もハローワークに行ってきました。
あと3回くらいいかねば。
失業者はがんばらねばならんのですよ。

家に帰ってきたら、郵便が届いてました。

e0020555_17362126.jpg


クラッカーのように見えますが、蜜蝋のろうそくです。
やったー!
ちょっと素敵な感じの演出に使えそうです。
でも、我が家でやったら停電みたいな感じかも・・・(笑)。

今週はFM山形のプレゼントが充実しているようなので、がんばって応募しまーす。
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-06-16 17:38 | 懸賞当選

換気扇掃除が効いたかな

今週も、当選品が届きました。

花王濃厚炭酸バブ
e0020555_8352834.jpg


ローズマリーの香りが、とてもさわやかでよかったです。
こちらにある炭酸泉のような、からだにプチプチがつく感じなのかな?と思ったんですが、説明書きにはお湯に溶け込んでますとあり、入った感じは普通のお湯でした。
しかし、濃厚とあると、なんだか効いている気がしてしまいます(笑)。

うちにもローズマリーがあるので、そのうち少し切り取って部屋に置こうかな?
香りがとってもいいので。
しかし、最近思うのですが、ミントは雑草ですね。
とにかく繁殖力が強い。切っても切っても生えてくる(笑)。
おかげで、私のかわいいハーブのスペースがミントに支配されつつあります。
困ったもんだ。

我が家のトマトもキュウリもなすも大きくなりました。
これから先の収穫がものすごく楽しみです。
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-06-14 08:38 | 懸賞当選

はじめての試写会当選

土日は平和に何事もなく過ぎていきましたとさ。
日曜日は一歩も家を出ることなく、それどころかパジャマも着替えず過ごしました。
ま、いわゆるひきこもりって感じです。
お金がかからなくてよいです。

今日もやることがないので、ぼーっとしてました。
こういうときはいつも、テレビはつけずにラジオをつけて過ごしています。
節電節電。

ラジオ聴いていると、いつも「あなたの声を聞かせてください」みたいなメッセージを言っているので、送ってみました。
意外と送る人って少ないんでしょうか?今のところ4回送って3回採用されています。
ちょっとうれしい。何かもらえるわけじゃないんですが、ちょっとうれしい。

ラジオで試写会の募集もしていたので送ってみました。

そしたら!

なんと!

初めて試写会が当たりました。

西の魔女が死んだ


見に行くためには山形市まで出ないといけないのですが、うれしいので行ってきます。
7時からの試写会なんで、旦那には迷惑をかけますが、行ってきます。
うっれしーな♪
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-06-02 16:43 | 懸賞当選

トイレ効果?!

家に帰ったら当選品が届いてました。

フローラルハミング 南国の香り
e0020555_1145392.jpg


小さくてもいいんです。
豚の貯金箱のように使えないものより、実際に使えるものの方が・・・。
最近、花王のこういったサンプル系がよく当たるのでうれしいです。

昨日の家庭菜園作りに疲れた私は、またもや小野川温泉にいってきました。
今回はあんまり温泉ばっかり行っていると旦那に申し訳ないかな?と思って、お安い共同系の温泉へ。

露天風呂小町の湯に行ってきました。ここは入浴料が200円なのです。
ちなみに、人はおらず、入口のボックスにお金を入れるシステムです。
おつりがいらないように小銭を持っていないと悲しいかも。

ちなみに、どれくらいの露天かというと、ものすごく露天です。
はっきりいうと、天井がありません。
建物全体に。
あ、更衣室だけ、若干囲いがあったかな?

e0020555_1195141.jpg


ちなみに、洗い場もありません。
蛇口もありません。
本当に露天風呂があるだけ。
あ、なぜか飲泉用の湯口だけはありました。

e0020555_11105312.jpg


温度は高めでした。
やっぱり、小野川では河鹿荘が今のところダントツでいいな。
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-04-24 11:13 | 懸賞当選

これが風邪の代償?

久しぶりの当選品。
まあ、出してないんだからあたるわけも無いんだけど。


日清UFO
e0020555_21462026.jpg


新しいキャンペーンもやってます。

夏のシ・ゲ・キ UFOプレゼントキャンペーン
http://nissin-ufo.jp/

最近、ラーメンを食べてません。
ラーメンはたべてませんが、そうめん率がものすごく高くなってます。
夏が近いですもんね。(真夏は昼といえばそうめんになる・・・)
[PR]
by mi-mi_blog | 2007-06-20 21:50 | 懸賞当選
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧