日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:映画( 23 )

スーパー8見てきました。

今日は映画見てきました。
なんとなく選んだのですが、スーパー8っていうスティーブン・スピルバーグ監督の映画です。

http://www.super8-movie.jp/

いやー、なんというか・・・。
映画の公式サイト見てもらったらわかるんですけど「早くも本年度最高傑作」という言葉が、いかにどの映画にでも使われてるのかよくわかる映画でした。
うん、どういう感じかイメージであらわすと、小学校とかの体育館で見る推薦映画って感じです。
主人公が中学生で、ほのかな恋愛をあらわしつつ、危機を乗り越える的な・・・。
金曜ロードショーでやってても見ないだろうなぁって感じでした。
今思うのは、なぜ、せめて水曜日のレディースデーまで待たなかった!私!ってところです。

映画見て、ときめく気持ちを思い出したり、感動したりしたかったのに・・・。
今日はいつも映画を見て駄作だった時に、愚痴を吐き出す相手である妹が、海外旅行中でいないので、ここで毒を吐かせていただきました(笑)。
[PR]
by mi-mi_blog | 2011-06-27 18:43 | 映画

タイタンの戦い

本日、3○才ラストデー。
お友達とタイタンの戦いっていう映画みてきました。



どうやら、これはリメイクみたいですね。
元のほうの映画を見たことがなかったので、まったくの新作かと思ってました。

映画って、最初の5分でおおよそ全体の良しあしがわかると思いませんか?
わたしは、最初の5分で・・・ヽ(゚∀゚)ノコレハ オワタ☆ってかんじでした。
結果は予想通りでした。

最初いきなりの展開すぎるし、意味不明。
そして結論は「ゼウスさん、ちょっと我侭すぎやしませんか?終わりよければって・・・」という内容でした。
うーん、これってリメイクするほどのものだったのだろうか。
気が付いたらエンディングが全部終わった時には劇場内には私たちしかいなかったというwww

ある意味、すごい映画でした。
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-05-23 22:07 | 映画

トリック3 霊能力者バトルロイヤル

旅行記より先に、見てきた映画を忘れないうちに。

今回見てきたのは「トリック3 霊能力者バトルロイヤル」です。
旦那がトリック大好きで、初日に見てきました。



もちろん展開はべたべた(笑)。
貧乳を強調した内容になってました。
そして、もちろんモザイク(もじゃもじゃ)のかかった頭をもつ、矢部刑事も登場。
いつまでも本編に全く絡んでこない彼らも健在でした。

しかし、印象に残ったのは佐藤健君のかわいさ。
彼をかわいいと思ってしまうのはおばさん化した証拠だなーと思います。
まあ、気楽に見れる映画だと思います。
松平健様の唱える呪文「バンサンケツマ」。乗ってきた白い馬。
元ネタがわかる人には非常に面白いです。

そういえば、いまは矢部刑事を主人公にしたドラマもやってますね。
くだらなさがたまらないです。
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-05-11 20:08 | 映画

インビクタス 負けざる者たち

オリンピックフィギュア男子を見ながら、映画の話でもw
先日、インビクタス 負けざる者たちを見てきました。



南アフリカで白人政策から解放されたころのお話なんですが、そのころ私は中学生か高校生でした。
新聞で、そういうことが起こったということをしって、びっくりしたのを覚えています。
なにせ、教科書で「アパルトヘイト政策」というのを習ってましたからね。
その後、南アフリカの政情はずっと不安定で、今年あるサッカーのワールドカップが南アフリカというのも、「よりによってなんでそんな治安の悪いところで・・・」と思っていましたが、この映画見て、南アフリカでの開催を応援してきたくなりました。

この映画は、どこが山場というわけでもないし、派手なシーンがあるわけでもありません。
が、心を揺さぶる映画だと思います。
ネルソン・マンデラさんがノーベル平和賞を取ったという理由がとてもよくわかります。
遠く、関わりのない国というのは、なかなか知ることは難しいですが、今回の映画で南アフリカを知れてよかったと思います。
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-02-17 13:05 | 映画

アバターみてきました

噂の映画、アバターを見てきました。
米沢の映画館にしては満席でびっくり。
もっと広いところでやればいいのに。



ネタばれなしで行きますので、感想だけ言うと・・・。
マトリックスとナウシカとラピュタを足したような映画って感じです。
まあ、ヒットするだけあって面白かったです。
展開もいいテンポでしたしね。
どこからどこまでがCGなのかさっぱりわかりませんでした。
すごい技術ですねぇ。

しかし、印象的だったのが、いかにもアメリカ兵って感じの軍人が「悪役」として出ているところ。
これって、今までのアメリカ映画が、最後は「アメリカ軍が世界を救う」みたいな定番の逆だったのがとっても新鮮でした。

3Dで見てみたい気持ちもありましたが、普通のやつでも面白かったです。
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-02-01 12:58 | 映画

20世紀少年<最終章>

楽しみにしていた、20世紀少年の最終章を見てきました。



原作でも、最後はなんだかよくわからなくなってしまっていたので、映画では原作と違った終わり方をしていると聞いてドキドキ。
おおまかなストーリーとしては原作に忠実に近かったのですが、最後は確かに違いましたね。
ネタばれせずに言うなら、「ハッピーエンドだった」という感じです。
なんか、現実でも大きな問題になっていることに、最後正面から取り組んでいるような感じでした。
ああ、こうだったらさぞかしよかっただろうに・・・みたいな。

わたしは、このラストは好きです。
よかったと思います。
思いがけずすっきりとしたラストになってて救われました。

壮大なストーリーだったので、どう収拾つけるんだろうかとは思ってたんですが、まあほどよくまとまっていた感じはします。でも、やっぱり原作のストーリーで省かれちゃったところは多いですね。
テレビアニメだったらよかったのかな?
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-08-30 11:50 | 映画

アマルフィ 女神の報酬

書きたいことはたくさんあるのですが、なんとなくぼーっと一日過ごしています。
いろいろお誘いいただいたことも、寝不足で眠かったり体調が悪かったりでお断りばかりですみません。
なんとなく、まだリズムが戻ってないかんじです。

実家に帰った時に、妹と映画を見てきました。
「アマルフィ 女神の報酬」です。



全編イタリアロケってのが売りらしいですが、確かにイタリア満載。
誘拐事件がメインのはずなのに、なぜか観光地めぐり・・・。
これって、フジとイタリア政府観光局が提携した観光客誘致ドラマ?そんな感じでした。

んー、悪くはないんですけど、なんか浅い映画でした。
妙にリアリティあるっぽい大使館の風景なんかはおもしろかったんですが、メインキャストに名前が出てるほど、伊藤淳史さんと大塚寧々さんの存在の意味がわからない・・・。
ほとんど、織田裕二さんと天海祐希さんの二人で話が進んでるし。
お金掛けたドラマって感じでした。
イタリアの風景と、サラ・ブライトマンの歌声はよかったです。

そして、いまだにわからないもの・・・。結局「女神の報酬」ってなんなんだ?
そもそも、アマルフィが事件の舞台ってわけじゃなくて、アマルフィは経過する地の1つでしかないし。
そこらへんもよくわかりませんでした。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-08-04 13:32 | 映画

ターミネーター4見てきました

2週間ぶりに夫が海外出張から帰ってきました。
「なんか昨日家を出て、帰ってきたみたいだよ~」とのこと。
初めての海外だったんですが、特に問題なくいってこれたようです。
よかったよかった。

そしてダイエットも無事終了。特に何も減ることなく終わりました・・・。
いや、若干ウエストは細くなりましたが、こんなの3日も放置しておけば元通りになりそうな感じです。
(´_ゝ`)

帰ってきてそうそう、CMでターミネーター4をみて、見に行きたいというので、見てきました。




1~3は、見ていたので楽しめました。
見てないと、過去の伏線とかがわからないので、ぜひ見ることをお勧めします。
なんか、ターミネーターのイメージって、アーノルド・シュワルツネッガーな感じだったんですが、さすがに州知事はでれないですよねー。(合成でワンシーンだけでてましたけど)
救世主ジョン・コナーに関する物語って感じでした。
皮膚のついてないターミネーター怖い(><)
ゾンビものの嫌いな私は、なんとなく怖くていやでしたけど、面白いことは面白かったです。
アクションというか、火力がすごい映画でした(笑)。
いつでもどっか燃えてる・・・

明日は晴れたら釣りいってきまーす。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-06-13 18:59 | 映画

20世紀少年<第2章>を見てきました

本日の米沢、大雪。
雨は朝方に~雪へと変わったよ~♪

そんな日でしたが、昨日の夜に「20世紀少年<第1章>」を見て、面白かったので、第2章を見てきました。貧乏なのに、楽しいことをやめられない・・・。

感想は・・・。早く第3章が見たい!
総じて面白かったと思います。
ただ、詳細な部分のところをかなり省いているようで、展開がいきなりって感じのことが多かったです。これは、原作をちゃんと読みたいなぁ・・・。

そして、夜はもっと贅沢に・・・
「羊肉の なみかた」さんで、米沢産の羊肉!
店で食べると高いですが、家で食べれば半額以下。
ということで、100g450円の肉を400gも買って、自宅で焼肉。
贅沢~。前の投稿で家計引締めとかいってた人誰?

家中、羊臭くさせながら、二人で400g食べきりました。
おいしかった~。
そして、家中がくさ~\(◎o◎)/!

明日からは本当に引き締めです。大根と白菜ばっかりになるかも・・・。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-01-31 20:21 | 映画

デトロイト・メタル・シティ見てきました

土曜日、朝から雨でした。
ほんとは釣りに行くつもりでした。
ヒラメを釣る予定でした。
豪雨だったのであきらめました。(;。;)

ということで、デトロイト・メタル・シティを見に行ってきました。

いやー、面白かったです。
原作はみたことなかったんですが、面白かったです。
かなり声を出して笑わせてもらいました。
クラウザーさんのファンになってしまいました。

米沢ではこの映画やってなかったので、わざわざ山形市内にまでいった甲斐がありました。
内容的には、あまりほめられないような言葉とかつかわれてるんですが、それを許せるほどの
ものがありました。
意外と、感動ものでもあったりして。

あと、松山ケンイチって歌が上手なんだな~とか思ったりもしました。
あの人は、役柄で印象がガラッと変わる人ですね。
Lのときは、こんな役をやるとは思いませんでした。

デートで見るような映画ではないかもしれませんが、後味がいい映画だと思います。
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-09-01 12:13 | 映画
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お友達リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧