日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:株購入・売却( 44 )

小さくてもいい、プラスになれよ

なせばなる。なさねばならぬ、なにごとも。

本日の取引結果

ハウス食品
1545円買→1580円売

カゴメ
1550円買→1562円売

手数料を引いて+3700円くらい。
いいんです。プラスなんですから。利益が気絶投資法によって永眠している株のマイナスの何分の(何十分の?)1だったとしても・・・。

しかし、この銘柄を見ていただいてわかるとおり、たとえこの銘柄も気絶することになってしまっても「優待はあるからいいもんねー」という強がりにつながっております。
はい。

とりあえずプラスだ。
今週は勝ってよかった。
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-05-09 14:55 | 株購入・売却

超久しぶりかも

ゴールデンウイーク中ですが、いつも通りの日々を過ごしております。
今週は特に旦那の早朝出勤が多くて、2度寝の毎日・・・。
旦那、すまん。

ゴールデンウイーク中でも今日は平日なんでちょっと株をしてたら、約定してました。
うわー、タイトルが株投資でどこまで増えるかなのくせに、株取引、超久しぶり。

ハウス食品
1490円買→1600円売

手数料が高いマネックスで遊んでいたので、利益は8000円くらいですが、この塩漬け株ばかりの中で、久しぶりの利益☆
うれしいです。

ありがたやー。
[PR]
by mi-mi_blog | 2008-04-30 14:54 | 株購入・売却

どんだけー( ´Д`)

本日休業。連続9日も働いて、気力も体力も尽きました。
ということで、本日は朝からデイトレード。

ライト工業 289円買→303円売 利益1400円
外貨 利益6700円

合計 8100円

おー、すばらしい。利益が出ている!
しかし、ついに公表してしまおう!私の外貨含み損。

-68,524円

どんだけー( ´Д`)y-━~~~~
ちなみに、一番下がったときには高すぎる勉強代も払っております・・・。
もっと円安にふれますように・・・。

ところで、本日はこれまた高い買い物をしてきました。
布団です。
人生の3分の1を過ごすことになる場所です。
これだけはゆずれない。箒に続いて、一生物の嫁入り道具にする予定です。
とりあえず買ったものは「かさ高190mm、ハンガリー産ホワイトマザーグース」のものです。
これなら米沢の冬を乗り切れそうな気がします。
しかし、高かった。車以外では今までで一番高い買い物だったはず。

あとは冷蔵庫と洗濯機とテレビ。この3大家電をかったら、大物の買い物はおしまい!
でも、意外と小物も重なると費用がかさむんだよな・・・。やっぱり明日からもがんばって働いてきます。

本日の検索キーワード:サッパ 食べ方
だれかが、サッパを釣ったようですね。サッパはママカリですよー。ママカリで検索してみてください。そのほうがいい結果が出ますよ。
[PR]
by mi-mi_blog | 2007-09-19 21:06 | 株購入・売却

さがってますなー

久しぶりにお買い物。
っていっても、銘柄はいつもほとんど同じなんですが。

トップカルチャー 659円買

しかし、どどーんと下がって640円前半に・・・。orz
ま、いつもどおりって感じですが。
3月末決算ではなくて、来月の銘柄なんで、きっと来月末には上がってるはず?
優待もあるしね。

期待してまーす♪
[PR]
by mi-mi_blog | 2007-03-28 21:00 | 株購入・売却

ひそかに売れていた・・・

ぜんぜん気がつかないうちに株が売れてました。

トップカルチャ
672円買→690円売

なんだか日経平均が18000円を越したらしいですね。
わたしは着々と手持ちの株が売れるだけでありがたいことです。
それでも、四国コカコーラ、愛眼、キューピーは買値にはまったく届いていませんが。

明日からは伊豆に行ってきます。
何をしにって・・・。
何って、何ですよ。むふー。

                 /:
                / :
               /  :
              /   :
          ∧∧ /    :
______ (,,゚∀゚)/____ :
          | つ/)     /| :
        ~| . |   / | :
          ∪∪ /   ,ノ   :
              /   ,ノ~    :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ,ノ~      :
              |.,ノ~
~~~~~~~~~

彼氏は現在実家に帰っているので、なんと現地集合に近いことをします。
なんてアバウトなカップルなんだと自分でも思いますが、普段から友達ともそんなかんじなんで、気が合う二人でよかったです。
金曜日は雨らしいので、河津町でお花見をしてくる予定です。
楽しみです。
[PR]
by mi-mi_blog | 2007-02-22 23:09 | 株購入・売却

日経平均高いですね

おかげさまで、またひとつ株が売れました。

昭和シェル 1280円買→1355円売

仕事以外は順調です。
外貨もかなり調子よく、今月は手数料などを考慮しても、すでに17000円くらいの利益を確定させました。すばらしい。株よりぜんぜん成果がでてる・・・。

仕事も、順調なんだけど、お客さんの期待に応えられてないなという感じがしています。
こんなところで謝ってもしかたないんですが、ごめんなさい。
精度が低かったです。

来週もがんばります。
来週はリクルーター活動がスタートします。
あー、体が休まりそうにありません。
[PR]
by mi-mi_blog | 2007-02-09 22:29 | 株購入・売却

前回のローソンは1年と1週間も持っていたらしい

ふと記録を見ていたら、前回損きりしたローソンは、1年以上ももっていたようです。
うう・・・。がんばったね、私。(?)
しかし、本日のローソンは4340円。うむ、ここしばらくでは最高値で売れた模様。
よかったよかった。

と、過去の歴史を見てたら、本日付で約定している株を発見。

丸三証券 1680円買→1745円売

ここは、買ってからものすごく下げて(1200円台にすらなっていた)、かなりショックを受けましたが、気がついたら回復していたようです。さすが節分天井!あげてくれてありがとう!

ということで、最近は現金化が進んでおります。
しばらくは現金で過ごします。
節分が終わるまでかもしれないけど・・・。ニヤ( ´_ゝ`)y━・~~~
[PR]
by mi-mi_blog | 2007-01-22 23:47 | 株購入・売却

抜けられない網

この間昭和シェルを売りました。
現金になりました。
株主優待と配当のよさにひかれ、モスフードを買いました。


下がりました。orz


なんかもう、趣味の含み損な気がします。
はっはっは。
とりあえず笑ってごまかしておきます。
[PR]
by mi-mi_blog | 2006-10-31 22:45 | 株購入・売却

ようやくほぼ復旧

本日社長が記者会見して、いちおう一連の故障原因と今後の対策を説明して、大規模故障はいったん終焉しました。
針の筵のような一週間でした。
とりあえず終わった・・・。

日曜日は、釣りに行ってきます。
幸せを探し当ててきます。
バナナはおやつに入ります。サッパは幸せには入りません。

いつの間にか株が売れてました。
昭和シェル 1288円買→1337円売り
ナイターが今手数料0円だったんで、0円ならこの値段で売ってもいいかなーと思って指しておいたら売れてました。こんな高値で買ってくれる人がいるなんて!ありがたや。

しかし、塩漬け株がほんとうにどうにもならないほど塩漬け中。
うーん。いったん損きりしようかなー?
でも、私が売ると高くなるんだよなー。うーん。
[PR]
by mi-mi_blog | 2006-10-27 21:05 | 株購入・売却

ありがたやありがたや

またもや高値で指しておいた株が売れました。

日本フェルト 745円買→812円売

100株を残して売っちゃいました。今日も日経平均、よい感じですね。
日本フェルトは、本当にいい会社です。業績も良いし、配当もよいし、借金も少ないし。
また暴落したら買おう。
次の暴落が楽しみです。持ち株の半分以上を現金化しました。
次は中間配当が決まったあとの10月くらいですかね?
[PR]
by mi-mi_blog | 2006-09-04 21:28 | 株購入・売却
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お友達リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧