日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ダイエット( 7 )

今日からまた頑張ります

先ほど電話がきました。

「みーみさんのお宅ですか?こちらフィットネスのカーブです。10日ほどお越しになられてないようなので連絡させていただきました☆」

うむ。そういえば、わたしがジムに通いだしてから早1ヶ月半。

早速いってないよ!

あら、実家に行ったりしてたからいつのまにか10日もいってなかったのね。
てへ☆ミ
ってことにさせてください。

月はじめが体重計測とかあるので、こうしちゃいられません。
先月の魔のプラスマイナス0から一歩進みたい。
体重はたぶん減ってるはず・・・。減って・・・。現実を見たくない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ということで、これから行ってきます。
頑張ります。
しかし、出ようとするとネット検索したくなる罠。ほんとに罠ですな。
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-09-28 11:04 | ダイエット

ちょっとした自慢

ふふ、ジム通ってますよ。
今週は今のところ皆勤賞ですよ!
明日はいけないけど・・・。

本日、月初ということで、計測がありました。
ここすごいんですよ。
体重と体脂肪だけじゃなくて、胸囲胴囲なんかも計るんです。
腕も太もももです。

2週間前に計測して、割と通ってました。
体重は落ちてないのはわかってるんだけど(毎日体重計に乗ってるから)、もしかしたら引き締まってるんじゃないの?くびれ?くびれができてるとか?(〃ノωノ)

計測の結果は・・・

微動だにしてませんね。

はい、ありがとうございました。
[PR]
by mi-mi_blog | 2010-09-01 18:24 | ダイエット

ダイエット:6日目、7日目更新が面倒になってきたw

えー、平和な日々が過ぎております。
コアリズムしたりしなかったり。(あれ?)

自転車に乗って買い物行ったら、どうやらハンドルが曲がっている模様。
んー、だれかが倒したのかな?
近所の自転車屋さんに行って直してもらいました。
ついでに、ライトが壊れてしまっていたので、新しいライトを買いました。
これで夜でも自転車に乗れます。
乗らないけど。

石鹸を作ろうと思って、油を探してみたら、油が足りない。
あるにはあるけど、きっと足りない。
うーんどうしよう・・・。
近所の店を何軒かまわってみても、やっぱりない。

まあ、ココナッツオイルとかパームオイルなんておいてないよねー。
これは仙台くらいまで行かないとだめかも。
でも、そのために仙台行くのもめんどくさい・・・。

と、だらだらしてたら、ここ2日位は終わってました。
いちおう、コアリズムちょっとやったりはしてましたけどね。
こんなんでやせるわけもなく、結果は以下の通り

結果(初日からの比較です)
6日目:-0.8キロ
BWH:-1:-4:0

7日目:-0.5キロ
BWH:-1:-4:0

ウエストはかすかに細くなって安定?
あと10センチくらい細くなっても、全く問題ないんですけどー。
まあ、のんびりやります・・・。やらないよりはましってことで。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-06-09 20:46 | ダイエット

4日目、5日目まとめて・・・

4日目:なんとなく1セットをこなす
でも、続けてはきついので、2回にわけて。
なんとなく掃除して、洗濯をして一日を終える。

5日目:やっぱりちょっとのどが痛い。
風邪?無理しちゃいかんなーと思い、一日休憩。
でも、やることなくて暇なので、石鹸を作ろうと思い立つ。
しかし、現在手持ちの苛性ソーダがない。これがないと石鹸作れない・・・。

どこなら、苛性ソーダが売っているだろう?と思い、市内の薬局を電話しまくる。
最初、ナカタ薬局という、登起波牛肉店の近くの薬局で売ってるということが確認できたのですが、行ってみたらシャッターが閉まってて買えず・・・。
午後2時だったんですが、土曜日なので閉めちゃったのかな?

家に戻って、またもや電話。
サティの前にある「かすが薬局」さんにかけてみると、「うちでは取り扱ってませんが、隣のペンキ屋さんにならあるかも」ということで、わざわざ聞いてきてくださいました。
隣の丸木屋さんで、扱っているということで、さっそくいってみました。
おお!これは間違いなく苛性ソーダ。
遂にゲットしました。(購入には身分証明と印鑑が必要なのを出かける前に思い出せてよかった)
苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)は劇薬なので、取り扱っているところも限定されてるんですよね。
入手できてよかった。

家に帰ってからは、さっそく油の量を測って、苛性ソーダの量を計算して、ぐるぐるします。
泡だてない、生クリーム作りのようです。
型に入れて、しばらく固まるまで待って、型から取り出しても熟成で1か月。
作ったらすぐ使えるというものではないんですが、寝かせたほうが固くていい石鹸になるので、でき上がりが楽しみです。

忘れた頃に、あなたの手元に届くかもしれませんよ(笑)。
ふふ。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-06-07 12:53 | ダイエット

ダイエット3日目:あれ?

ダイエット3日目。
朝から膝に不安が・・・。これは・・・癒さないと・・・。
温泉でしょう。
ええ温泉です。
ということで、まだ行ったことのなかった、熱塩温泉にいってみることにしました。

熱塩温泉とは、福島県喜多方市にあります。
喜多方・・・喜多方と言えばラーメン。
ということで、ラーメン食べてきました。

e0020555_1344535.jpg


私が食べに行ったのは、一平というラーメン屋さん。
喜多方のラーメンはアッサリが多いので、こってり好きな私にはちょっと・・・。
調べたら、ここにはこの、「じとじとラーメン」というのがあったので、いってみました。
背脂たっぷり。でもスープがあっさりなので、そんなにくどくありませんでした。
というか、脂ぎってるだけであっさり。
パンチは強くないので、上にキムチが乗ってたりするといいなぁと思いました。

私が行ったとき(12時半ごろ)はまだ空席があったのですが、1時頃からは外にまで行列ができていました。平日なのに人気店なんですね。
駐車場は割と広かったので、停めやすかったです。場所も通りにも面していて、判りやすかったです。

このあと、道路に「ひめさゆり群生地こっち」という案内板があったので、それに従って、なんとなくみにいってみました。
いってみたら、6月1日から15日までということだったので、ラッキーでした。

e0020555_13475075.jpg


e0020555_13484034.jpg

確かに群生。ピンクの小さなユリがとても奇麗でした。
遊歩道を歩いてみると、会津盆地も見渡せて、すごい景色。
これは来たかいがありました。

このあとは、ついにメインの熱塩温泉へ。
このとき、わたしは準備していた温泉グッズすべてを家に忘れてきたことに気が付きました。
そしてもう一つ。
化粧するのも忘れてました_| ̄|〇
ええええええええええええ。
ありえないでしょーーーーーーーーー。

もうね、どすっぴんでした。
眉毛もありませんでした。
気がつけよ、こら!
気が抜けすぎているようです。反省します。

コンビニで眉墨かって、眉毛だけは何とか整えました。
眉毛さえあればOK!

熱塩温泉は山形屋さんにお邪魔しました。
ここは、温泉のほかにチャコールバーデンといって、炭の岩盤浴みたいなやつがあるそうなので試してきました。
平日の3時くらいだったので、私の他は誰もおらず、貸し切り状態。

温泉は熱めでしょっぱい温泉でした。確かに熱塩。
体があったまるそうで、子宝の湯とありました。あったまっとけ、私の体。
そのあと、チャコールバーデンに入ったら、こちらも私一人。
サウナみたいなもの?と思ったんですが、ちょっとあったかいくらいで熱くありません。
下があったかくなってる?と思ったんですが、そうでもない。
どんな効果が・・・と思っているうちに寝てしまって、起きたら汗びっしょり。
時間にして30分くらいだったんですけどね。
これはけっこういいかも。

お水が置いてあったので、がぶ飲みしてきました。
ぷはー。うまい!
なんだか~やせたきがする~。
あるとおもいます!

結果
体重:-0.6キロ
BWH:0:-3:0

ですよねー。(-。-)y-゜゜゜
またコアリズムがんばります。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-06-05 13:58 | ダイエット

ダイエット2日目

朝から肩とひざがいたいです・・・。
なんでひざなんだろう・・・。

めげずに2日目。
まだ全部一気にはできませんが、2分割して30分ずつ?くらいでやってます。
汗かきます。きつい~。
筋肉痛のせいもありますけど。

本日の計測
体重:-0.9キロ
BWH:-1:-3:0

初日は、食べすぎだったんじゃないかと思えてきました。
燃焼しやすいように、L-カルチニンをとってみたり、食事を赤身の肉にしてみたりしています。
効果あるならなんでもこーい!

とりあえず明日続けば3日坊主ではないですよね。
明日までは何とか頑張ろう。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-06-04 01:23 | ダイエット

ダイエット1日目

キックスタートから始めてみましたが、結構きついですね。
大したことない動きのような気がするのですが、イメージと実際が違いすぎる・・・。
まあ、初日だから、動けなくてもしょうがないよね!と自分を慰めつつがんばってみました。

とりあえず1時間。
結構汗かきました。
いい感じな気がします。
明日も頑張ります。
食事制限は特に設けず、トマトとわかめを食事の際には取るようにしています。
なんか、どっかで体にいいと聞いたので・・・。

毎日の誤差(笑)だけ、記録してみます。

初日:-0.3キロ
BWH:0:-4:0

ウエスト-4センチはたぶん、計る位置が昨日と一緒ではなかったと思われます・・・。
[PR]
by mi-mi_blog | 2009-06-03 01:20 | ダイエット
カテゴリ
全体
結果報告
株購入・売却
日々の徒然
野菜作り
料理
米沢生活
釣り
加古川生活
映画
懸賞当選
替え歌ラブ
年下彼氏
自己紹介
ダイエット
オーブン部
台湾旅行
旅行
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
お友達リンク
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧