人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

書きたいことはいろいろあるんだけど

ここしばらくは、髪を20センチほど切ってみたり、タイヤをスタッドレスに履き替えてみたり、釣りに行ってみたりと、いろいろ記事にしたいことがあるんですが、写真とかを整理するのが面倒で、なんとなく放置(笑)。
週刊釣りニュースも、あす以降アップ予定です(ニーズがなくても、アップするのさ!)

とりあえず、今日一番書きたかったのは、今日行った喫茶店のこと(笑)。
米沢に来てからというもの、全国展開しているコーヒーショップはお目にかかっておりません。
ほんとうに1軒もありません。
チェーン店どころか、普通の喫茶店もありません。
駅前にも1件位しかありませんし、中心部にもありません。
ちょっとびっくりしました。
なにせ、喫茶店だらけの名古屋から来たので。

旦那も、「コーヒーをゆっくり飲めるところが欲しいな」なんていってたんですが、近所ではなかなかそういうところもなく、モスバーガーなんかを多用してました。
ところが!今日、私の車のカーナビで喫茶店を検索してみたら、チェーン店でないけど、いくつかあるじゃありませんか。

その中で、行ってみたのが「カフェハウスパウゼ」さん。
ちょうどタイヤ交換に行ったところだったので、最寄りの喫茶店を探したときにここにたどり着きました。
内装はとても落ち着いた感じで、店内は静か。
コーヒーもとても美味しくて、長居させてもらいました。
そしてランチ!
メニューは2つなんですが、パスタとカレーのどちらもおいしい!
私が食べたのはカレーなんですが、喫茶店にありがちな業務用カレーではなくて、手作りって感じのカレーでした。ルーから作ってるっぽいです。
脂っこくなくて食べやすかったです。

ここは静かだし、コーヒー美味しいし、雰囲気いいし、リピート決定です。
あー、いい店に出会えたんで、今日はいい日だ。

カフェハウスパウゼ
住所:山形県米沢市成島町1丁目4-16-2
0238-23-4760
第2・4水曜日休み
by mi-mi_blog | 2008-11-16 16:32 | 米沢生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧