人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

白神山地いってきました

豪雨の中、朝3時出発で、白神山地行ってきました。
4時までに高速道路に乗ると、ETCだと料金が半額なので、今回の長距離にはこの半額サービスを利用しない手はないということで、こんな早朝からがんばって運転してきました。(当然、私が)

さすがに朝早すぎるので、私もどこかで仮眠を取ろうと、布団まで持参での旅行です(笑)。
そろそろ朝方は冷え込んできてますもんね。
東北地方は。

3時40分に無事、飯坂ICに入り、半額サービスゲットしました。あとはもう、何時に降りてもいいので、途中のPAで仮眠。
ここまでは、すでに豪雨でした。
寝ている間も、すごい雨の音。トタン屋根の下で寝ているような感じでした。
雨風しのげるうえに、あったかい布団まであって幸せと思ってる自分の、幸せを感じる小ささにびっくりしました。

高速道路は400キロほど乗りましたが、途中、全部豪雨。
もうねー、どうにでもなぁれ~~~って感じでしたよ。
雨具は買ってきたし、長靴も持参してましたので、根性でも白神山地を歩くつもりでした。

そして、高速を降りて入った弘前市内。ここでは小雨になりました。
うーん、日ごろの行いがいいからね☆
弘前では、棟方志功さんが行きつけていたという、高砂という蕎麦屋さんにいってみました。

高級感あふれてる~
白神山地いってきました_e0020555_18615.jpg


天ざる(1450円)は旦那が食べました。わたしは天そばです。
白神山地いってきました_e0020555_1864815.jpg


弘前から、ミニ白神といわれるところまでは、旦那が運転。
途中の道の細さに、惑わされながらも何とか到着。

あれ?
白神山地いってきました_e0020555_187479.jpg


不思議なことに、途中までは雨が降ってたんですが、私たちがついたらやんだ・・・。
そして、ここだけ地面が濡れてない・・・。
日ごろの行いがよすぎる?よすぎるのかしら?

日差しまで・・・
白神山地いってきました_e0020555_1883662.jpg


白神山地は世界遺産で、ブナ林で有名なのです。
白神山地いってきました_e0020555_1891046.jpg


40分くらいのハイキングコースを、雨具も長靴必要となることなく、とても気持ちよくハイキングできました。

ここから、宿となるウェスパ椿山までも、旦那が運転。
ここまでは豪雨。本当に豪雨。
ミニ白神の一瞬だけが晴れていました。不思議ですね~。
そして、宿についたら、雨がやみました。宿はコテージでこんな感じで素敵でした。

白神山地いってきました_e0020555_18113548.jpg


部屋の中はこんな感じ
白神山地いってきました_e0020555_18115420.jpg

白神山地いってきました_e0020555_18121014.jpg


そして、こんな素敵な楽しい日を過ごした後にやってきたのは・・・。
ソニーショック。
やられましたねー。
対策しておいたのに、やられましたねー。
さすがにこれはもう諦めようと、おそばせながら損切り。
とんでもない額の損失が確定しました。
旦那にもちゃんと説明しました。家計に響くようなことはしてませんが、額が大きいので。
旦那は「またがんばればいい」と言ってくれました。
いい人です。この人が旦那でよかったです。

しかし、ほんとうにすごいことになってますねー。
しばらくはもう、静観するしかないです。
失った額は大きかったですが、立ち直りは早いほうなので、もう気持ちは切り替わってます。
まあ、こういうときもあるよね。
いい時も悪い時もあっての、人生だもん。

長くなったので、続きは明日~。
by mi-mi_blog | 2008-10-26 18:15 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧