人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

健康診断にいってきました

本日は健康診断にいってまいりました。
本当は9月半ばの予定だったのですが、体重計の数値により延期☆
2週間でやせるはずもなく、結局史上最大の数値を記録してまいりました・・・。
がっくり。
orz

そして、看護師さんも「あら~、あなたの見かけからはこの数値信じられないんだけど」というほどの体脂肪率もたたきだしました☆
うふ。
看護師さん、私の体脂肪はいつもこんなもんですよ。
我が家の体脂肪計が壊れてるわけじゃないことが、しっかり証明されました。

最近は、メタボ指導があるんですってね。
私の場合、中性脂肪やコレステロールは全く正常値なので、メタボにはならないんでしょうが、この体脂肪値、どうしたらいいんだー!!!
3分の1は優しさでできています。
ダイエット?したら反動で余計に体脂肪率あがったんですよー。
運動だったんですけどね。

脂肪燃焼させてるつもり→大丈夫だろうと信じ、食べる→筋肉が増えたつもりで体重増える→筋肉が多少ついたつもりだったのが脂肪に変換→体脂肪増加

黄金則ですね。
はっきりいって。
継続する運動って、難しい。

しかし、今回の検診で、異常は全く見つからなかったのでよかったです。
心配してた左卵巣も、全く正常!よかったー。
左までなんかあったら、私、後がないですからね。
結果は3週間後位に正式に来るみたいですが、とりあえず一安心です。

うちに帰ったら、昨日の朝7時に家を出た夫が帰ってきてました。
今朝の10時に家に戻ったそうです。
27時間労働。
いま、倒れるように眠っております。
わたしの社会人時代でも、こんなに働いたのは数年に1回くらいだったんだけど、彼の場合は、3半年に1度くらい?あります。
大変だ・・・。
by mi-mi_blog | 2008-10-03 16:57 | 米沢生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧