人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

運命の人

今日は、仕事で3箇所ほど移動していたので、移動中いろいろ考えてました。
タイトルのとおり、運命の人というのを思ってました。
でも、それは彼のことじゃありません。
私を取り囲むすべての人のことについてです。

思いついたきっかけは、学園祭のポスターからでした。
私は高校時代、学校祭に関わっていました。
今度の式にもきてくれる友人達は、その頃のからの友人で、かれこれ18年の付き合いになります。

18年!そりゃ、それぞれ大学や就職先は違って、連絡を取らない期間も長いのですが、それでも18年。これほどの長い時間を共にするとは、高校入学当時は思ってもいませんでした(当たり前ですが)。でも、18年。

これってもう、運命の人かもな、と思っちゃったわけですよ。
恋愛という意味ではなく、わたしの人生に会うべくして会った人たち。
縁とか運命の赤い糸とか、見えないのでよくわかんないですが、本当にあるとすれば、年月と共に太くなっていって、ようやく見えてくるものなのかな。
ふと、そんなことを思いました。

私が自分の行っていた高校や大学に行ったのも運命。
今の会社に入ったのも運命。
今の仕事に就いたのも運命。

全部が全部運命なんて2文字では表現できないのですが、後になってみると、意味のないものなんて何もなかったんだなと思います。
これからの人生においても「なんで?!」「うそでしょ?!」って出来事はあると思います。
いいことばっかりじゃないのはわかっているので、そのたびに「これも意味あることなんだ」と受け止めていける余裕のある人でいたいです。

でも、喜んだり、怒ったり、騒いだりはしますけどね(笑)。
by mi-mi_blog | 2007-10-19 22:05 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧