人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

車の点検

本日は車の点検にいってきました。
最近、車の踏み込みがとっても悪かったんです。
踏んでも、すっと前に出ない。なんで?

点検してもらって原因判明。
原因はエアーフローセンサーというものでした。
エンジンへ入る空気の量を測定するセンサです。
これが詰まっていたため、どれだけ空気が吸えたかわからないので、燃料が出てこないのでパワーも出ないというのが原因でした。
交換したら、すっきり爽快!すばらしい動きでした。
やっぱり点検は大切ですね。

そして、車が直ったので気分よく髪を切ってきました。
普段よりきれいになって、気分よく歩いていたら、近所で中学校のときの先輩に会いました。
ほんと、中学校以来だから10何年ぶり?びっくりー。
私のことを覚えててくださったことにもびっくり。
(中学校から顔がほとんど変わってないってことか・・・。)

そして、なんと、私の仕事で取引関係にある方と結婚されてました。
これがほんとうに私のメインの仕事の関係の方なので、びっくりびっくり。
のほほーんと歩いていて仕事関係の人に会うと、なにやら不思議な汗がでてくるものですね。
このとき、私の脳裏によぎったのは

「今日に限ってこぎれいな格好をして、髪を整えていてよかった・・・」

でした。なにせ、土日の私、ものすごく手抜きですから。
眉毛以外はすっぴんなんてざらです。
今日は美容院に行ったので髪も化粧もきれいで良かった・・・。
近所でも気を抜けないもんですな。
by mi-mi_blog | 2007-10-07 20:27 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧