人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

本日の昼ご飯

本日は、家に引きこもる予定だったので、家にある材料で昼ご飯を作ってみました。

材料:
(生地)強力粉 150g、薄力粉100g、砂糖大さじ2、塩小さじ1、ドライイースト小さじ1、水100g、卵1個、バター20G
(具)冷蔵庫にあるもの

作り方(3~4人分):
1.材料を入れて、練る。ひたすら練る。まとまって、生地が滑らかになるまで、根性を入れて練る。憎しみ・苦しみを抱えていたら、憎しみを込めて生地をたたきつける。(笑)
2.滑らかになったら、ラップをかけて30度くらいのところで30分放置。
3.発酵ができてきたら、平たく伸ばして、上にピザの素、あるいはスパゲティのソース、それもなければケチャップ、まあそこら辺にあるトマト製品などを生地に塗りつけ、その上にウインナースライスやら、シーチキンやら、たまねぎやら、しめじやら、コーンやら、冷蔵庫に入っているものをのせ、とろけるチーズを乗っける。
4.180度で15分焼く。

出来上がりはこんな感じです。

本日の昼ご飯_e0020555_1631469.jpg


生地が、思ったよりも甘く感じたので、生地に砂糖は加えなくてもいいかもしれません。
買ってきたら2000円くらいしそうなサイズですが、手作りだと材料費500円くらいでできました。うまうま。
by mi-mi_blog | 2006-01-15 16:32 | 料理
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧