人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

どて煮

ただいま、名古屋は雪が降っております。
ここ2,3日は西日本、北日本で大雪になっておりますが、ここ名古屋でも雪が降っており、路面にも積雪が始まっております。
明日は電車が動かなそうだな・・・。うふふふふ。

こんな寒い日はあったかい料理に限ります。
名古屋には心と体を温める、赤味噌を使った料理に「どて煮」というのがあります。
牛モツを赤味噌でことこと煮込むだけです。
うちのばあいは、牛筋を使います。

材料:牛スジ、こんにゃく(好みで)、赤味噌、砂糖
手順:
1.牛スジを湯がいて灰汁を出す。
2.煮込んで、赤味噌(適量)、砂糖(適量)を入れて煮込む

以上です。濃さは好みなんで、適当。うちは濃い目の甘めです。
今日の夜は、これとおでんです。
むふふふふ。
完成して、覚えていたら後で写真をアップします。

***追記***

どて煮、撮るの忘れたので、今回の大雪のもたらした天使たちをアップします。

どて煮_e0020555_2159599.jpg

by mi-mi_blog | 2005-12-18 15:33 | 料理
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧