人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

いまさらロード・オブ・ザ・リング

出張中、テレビもパソコンもない部屋に滞在していたわたしにとって、唯一の楽しみは小説を読むことでした。しかし、大好きなアガサ・クリスティーも全巻読み尽くしたようで、最近は目新しいものが図書館で見つからず、新しい分野をさまよい続けておりました。
京極夏彦もすきですが、アレを持っていくのは重量的に厳しい・・・とおもって、厚さも手ごろで面白そうな本を探していたところ、「指輪物語」に行き着きました。
以前に映画で見ることは見ていたので、まあいいかと思って手にしてみたところ・・・。
面白い。
すごく面白い。
あれ?映画ってこんなだったっけ?いや、違う気が・・・というところがたくさんあって、こりゃもう一度見なければと思って、いまさらロード・オブ・ザ・リング見ました。(王の帰還だけですが)

いやー、原作読んでからだと設定とかがよくわかって面白いです。
若干原作のほうが面白いように思えましたが、映画というからには恋愛要素とか見せ場がないといけないからしょうがないかな。

原作は文庫版で10冊ほどありましたが、読みましたよ。
あー、面白かった。
明日はまた図書館に行って、新しい本を発掘してまいります。
by mi-mi_blog | 2005-11-05 20:16 | 映画
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧