人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

健康診断いってきました

本日はビザ用の健康診断に行ってきました。
その名も、外国人体格検査。
中国だけじゃないと思うんですけど、ビザ取るときに健康診断を受けなくちゃいけないみたいです。
しかも、その診断書出せるのは、国立病院限定。

ということで、いってきました!国立名古屋病院 !
あ、いまは独立行政法人だから、国立病院機構 名古屋医療センターって名前になってるみたい・・・
雨も降ってたから、車でいっちゃえーと思っていってきたんですけど、駐車場めっちゃ混んでる・・・。
8時半から9時半までに受付してくださいねって言われてたんですけど、9時半の段階で、私の前にいる車の台数が7台。むーりー><
電話して「いま、駐車場待ちで9時半までに受付できなさそうなんですがどうしたらいいですか?」と聞いたところ、「もう病院まではこられているということですので、受付に受付OKということで名前伝えておきますね」って言ってもらえました。
公立病院なのに、なんて融通というか、機転がきくの!ちょっとびっくりしました。
いままでいった公立病院、画一的に「時間を過ぎましたらお受けできません」ってところが多かったので・・・。
ちょっと感動するくらいうれしかったです。

なんとか駐車場に車停めて、中はいってみたんですけど、さすが国立病院。
でっかーーーーーい!
そして、機能が最新。初診でいきなりここに来る人は少ないはずなので、みなさん深刻な病気を抱えられてるんだろうなぁ。普通の病院では見ないような詳細な外来なんかもいろいろあって、ほんと「さすが」って感じでした。
呼び出しも番号で呼ばれるし、いまどれくらい診察の遅れがあるかも表示されてました。(予約診察がけっこうあるみたいです)

私の場合は、健康診断なので、身長体重と、耳鼻咽喉科で聴力、鼻孔のチェック、眼科で視力検査と、診察、心電図と胸部レントゲンと血液検査でさくさくと終わりました。
全部で1時間ちょっとくらいかな?待ち時間用にDSもっていってたんですけどほとんど使いませんでした。

検査結果は1カ月後位に再度病院へ行って、診察と診断を頂くみたいです。
来月には新鮮胚を移植してるはずなので、次の診察は4月1日にしてもらいました。
さすがに、そこまで移植がずれてることはないと信じて。

本日のお代、自費診療なので22000円くらい。
たっけーーーーーーー。
会社に立て替え払いなので後で戻っては来るんですけど、なんとなく自分で万札で払うと、散財した気分。
by mi-mi_blog | 2011-02-24 22:34 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧