人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

我が家のブラックホール

今日も、朝は寒かったですね。
本当に冬って感じです。
山形に比べたら、兵庫なんてまだまだだとわかってはいるんですが、私が起きるのは朝6時。
まだ、外は日も明けてません。
外の温度は5度。
さむいよおおおおおお。

旦那はもともと寒さに弱く、冬は冬眠していたいというくらいの人なので、今朝あたりから「車に乗るの、寒くてヤダ」とか言い出してます。
エンジン掛けて、しばらく暖気してからじゃないと、「旦那が」動けないみたいです。
今朝も、旦那が家を出て、しばらくしたあとにゴミ捨てにいったんですが、まだ車を暖気してました。
まあ、出社拒否よりましかと思って、生温かく見守ってました。

明日も無事に会社にいってほしいので、山形いた時に車に設置したエンジンスターターで暖気してもらうことにしようかなと思って、エンジンスターターのリモコンを探したんですが、ない。

よくありますよねー、ここにあると思ったものがないこと。
でもここにあった!・・・なんてこともないか。でもここなら!・・・ないな。
さすがにここでしょ?・・・ないわ。
ないんですけどー!!!!!

これは間違いなくブラックホール。
前もあった。義理のお母さんからもらったペンダントトップがなくなったことが。
あれも、1年くらいたったある日、突然出てきたんだった。
今回も1年後?無理無理~。

ということで、朝から2時間かけて大掃除してました。
この間不燃ごみの日が終わったばっかりなのに、いろいろ捨てれるものがあってびっくり☆
断捨離が強行されたって感じです。

そして、2時間探したんですが、でてきませんでした。
もうよくね?「なくなったよー、ごめんね」で・・・って考えてたら、何か見覚えのあるものが目の前に・・・
あったああああああああああ。
これですよ、これ!
どうしていままで3回も探したところからでてくるの?
てか、今普通に転がってたよね、これ。
なんで視界にはいってなかったんだろ。

まあとにかく、見つかってよかったです。
何事もなかったかのように、そっとわかるところに置いておきました。
めでたしめでたし。
by mi-mi_blog | 2010-11-29 12:21 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧