人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

関東方面に旅行に行ってきました2

さてさて。
千葉で食べまくってきた私たち。
次の目的地は、東京でございます。
またもや首都高を走って、目的地へ・・・。

目的地は「ホテルニューオータニ」でございます。
でっかー!
ひっろー!
田舎者がばれないように、びくびくしながらチェックインしました。
私ども貧乏人がここに泊ったのには理由があります。
それは・・・駐車場が無料だから!

東京の駐車料金パネェ。
一泊2000円が、ざら。
これなら、宿泊料金+駐車場って考えたらニューオータニ安かったんですよ。
なにせ、楽天トラベル価格で1室17000円。
すごいでしょ!
ちなみに、次の日に駐車場出るときに出た表示には「28000円」ってでましたよ。
これ、普通に宿泊料金より高いんですが・・・(宿泊すると無料チケット貰えます)

ちょうど表参道がイルミネーションできたらしいので見に行きたかったのですが、あいにくの雨。
仕方なくホテルにこもってました。
でも、悔しいのでホテルの近場だけちょっとチェック。

お向かいの赤坂プリンスホテルはホテル自体がツリ―でした。
関東方面に旅行に行ってきました2_e0020555_22345496.jpg


ニューオータニのイルミネーションは庭園らしいんですが、どこかよくわからなかったんです。
関東方面に旅行に行ってきました2_e0020555_22405934.jpg


ホテルのバーで軽く飲んだんですが、なんだか都会な気分でした。(いや、ほんとに都会なんですが)
山形じゃ、こんなにビルはありませんからね。
2年くらい離れただけなのに、東京はすごいところな気がしてきました。

次の日は朝から上野に行ってきましたよ。
山形と違って、紅葉がまだきれい。
関東方面に旅行に行ってきました2_e0020555_22411625.jpg


ここではいろんなことがありましたよ。
上野動物園でパンダ見ようと思ったら「パンダいません」って書いてあるし。
じゃあ、美術館行こうとあるいていたら、向こうから女性が私めがけてかけよってきたので「勧誘?!」とおもったら、英語で「上野駅はどこですか?」ですと。
向こうですって指さして教えてあげました。アジア系の顔だったんで日本人かと思ったのに。
わたしの世界の道聞かれ顔は、健在のようです。

しかし、なんであの人ごみの中で、私をめがけてきたんだろう・・・。
なんか「わたし英語できますよ」なんていう間違ったフラグでもたってるように見えるんだろうか。
by mi-mi_blog | 2009-12-08 22:48 | 旅行
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧