人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

日帰り温泉への旅

世間は3連休だったようですね。
わたしは永遠の休み中なので、いつでも関係なかったんですが、天気がよかったので福島県喜多方市山都町というところの「いいでのゆ」というところに行ってきました。

なぜここにしたかというと・・・。
特に理由はありません。
なんとなくパラパラと温泉の本をめくっていて、ここならそこそこ近いかなと。

ま、ナビにしたがって行ったわけですが、途中あほかというほど山道で、騙されました。
「季節閉鎖道路を含みます」って、最初に表示があったんですが、そんな道こちらでは各所であるので、あまり気にも留めてなかったんですが、車1台がぎりぎりの道ばっかりでした。
1か所は、明らかに民家で行き止まりみたいな道を示すし・・・。
帰りは季節閉鎖道路を含まない道というのを選択したら、普通の道路で帰ってこれました。
ほんとにだまされたぁぁぁorz

これは途中の普通の道。
もう、山は雪化粧をしています。

日帰り温泉への旅_e0020555_044556.jpg


この後ですよ、先生。
おそろしい山道をナビゲートされたのは。
民家もなく、携帯も入らず、ここで事故ったら当面発見されないなと思いました。

そしてようやくたどり着いた「いいでのゆ」。
日帰り温泉への旅_e0020555_055512.jpg


車から降りた瞬間に、木の香りに包まれました。
あー、いいわー。
お風呂は一人500円。
お湯は源泉は赤茶色の湯の花が舞う、にごり湯でした。
でも、加水・循環させてるみたいで、全部のお湯がそのまま源泉ってわけではなさそうでした。
露天風呂に入っていたら、やたら灯油のにおいがしたのが残念でした。

お風呂からあがって、お土産コーナーを見てたら、天然なめこが売ってました。
1パック150円!
ナメコと思えないほど大きなナメコがたっぷり入ってるのに。
これはお得と思って買ってきました。
明日はナメコのみそ汁を作ります。
by mi-mi_blog | 2009-11-24 00:08 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧