人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

飯豊どんでん平百合園に行ってきました

米沢のお友達と、飯豊どんでん平百合園にいってきました。
前日までは雨。
当日も曇ってて、雨降ったらどうしよう?と思っていましたが、一日持ってくれました。
わーい。

入口はこんな感じ。入場料は600円でした。
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18495220.jpg


ここをぬけると・・・。
百合!
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18501027.jpg


右を見ても百合!
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18503576.jpg


後ろを向いても百合!
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18505295.jpg


いろいろな種類の百合がありました。
どれも、見ごろを迎えていてきれい。
普段、花のない生活をしているので、花を見ると和みます。
自然に囲まれた中にあるので、いろんな生き物もいました。

ちっこいかえる。これくらいのサイズがたくさんいました。
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_1852769.jpg


かえるとアジサイって、なんかあいますよね。イメージが「雨」で共通してるから?
百合園だけど、アジサイがきれいでした。
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18525962.jpg


こんなきれいな百合園なんですが、こんな部分も・・・
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18533756.jpg


ものすごく楽しんでいる人が一人。
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18535683.jpg


お友達もすぐ横にいるのに、一人ではしゃいでました。
近くには見知らぬお年寄りもたくさんいましたので「あの子は頭が弱いんじゃのう・・・」と、かわいそうな子を見る目で見てらっしゃったことでしょう・・・。
いいんです!私は楽しかったから!(恥ずかしい思いをさせたお友達、ごめんなさい)

帰りには、農家レストラン エルベというところで食べてきました。
その名の通り、地元で取れた物をメインに使っているそうです。

地元感のない、なすのミートグラタン
飯豊どんでん平百合園に行ってきました_e0020555_18561452.jpg


いっぱいしゃべって、とても楽しい時間でした。
あっという間に時間がたっていてびっくりしました。
米沢の皆さん、また遊んでくださいね。
by mi-mi_blog | 2009-07-03 18:56 | 米沢生活
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧