人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

北海道の味

お友達のさむさんから、北海道のお土産をいただきました!
お土産というのも変だな・・・。
さむさん、北海道の人なのに(笑)。

じゃーん!調味料をいただいちゃいました!
北海道の味_e0020555_17423637.jpg


いろいろ頂いたのですが、ソラマメがあったので、ソラマメご飯をつくることにしました。
その時の味付けとして使ったのがこれ。

北海道の味_e0020555_1743112.jpg


これ、塩と昆布のほかに、魚醤がはいってるそうです。
なめてみると、味わい深い!
これは、期待大。

北海道の味_e0020555_17441154.jpg


そらまめと昆布塩を小さじ1、酒大さじ1加えてつくりました。
おいしかったです!
完成品に少し昆布塩をかけてもおいしい!

これ、リピートするかも。
天ぷらとかにも使えそうです。

さむさん、ありがとうございました!
by mi-mi_blog | 2009-05-22 17:45 | 料理
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧