人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

ゴーヤのマヨネーズチャンプル

土曜日にゴーヤをたくさんいただきました。
我が家では非常に一般的な食べ物しか食べてもらえないので、ゴーヤという新しい分野(我が家では)に、家族がどう対応するか不安でしたが、とりあえず作ってみました。

ゴーヤのマヨネーズチャンプル_e0020555_20474590.gif


ゴーヤを塩でもんで、湯がいてからソーセージと一緒にゴーヤを炒め、卵でとじ、最後にマヨネーズで和えて完成です。
マヨネーズで苦さが緩和され、家族にも「これならいける」と好評でした。
仕事で沖縄に行っていた時期もあったため、沖縄の「JEF」というハンバーガーショップでたべたゴーヤバーガーをイメージして作ってみました。JEFのゴーヤバーガー、めちゃめちゃおいしいんですよ。沖縄に行かれる際はぜひ一度お立ち寄りください。
by mi-mi_blog | 2005-09-19 20:50 | 料理
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧