人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のまにまに


サヨナラ愛車。よろしく新車。
by mi-mi_blog

免許更新

免許更新のお知らせが来ていたので、書き換えに行ってきました。
この免許になってから、2度引っ越して、本籍も変えているので裏側は変更ばっかりです。
これですっきりきれいな免許に☆

免許更新は近くの警察署でもできるのですが、講習を別途受けないといけないので、2度手間もなんだし、天気もいいし、ドライブがてら・・・ということで、天童市にある運転試験場までいってきました。
いくのには1時間以上かかります。
受付は9時から10時と、13時から14時。
そりゃ、午後からでしょう・・・。
でも13時だったら、ついでにお昼ごはんも・・・。ということで、運転試験場近くのおいしそうなお店を調べていってみました。
いってみたのは、ビストロ シェ・ボン。

ビストロ シェ・ボン
http://www.chezbon.net/
〒994-0061 山形県天童市東芳賀三丁目3-8
TEL.023-651-9533

免許更新_e0020555_14363461.jpg


地元の食材を使った人気店のようです。
12時頃についたら、駐車場はいっぱい。ちょっと駐車場が狭いので、大型車はきついかも。
私の車は割と小さいので、なんとか大丈夫でした。

たのんだのは週替わりランチの「青木さんの名水赤がらの天使の卵をのせた国産牛ハンバーグステーキ」です。
免許更新_e0020555_14365913.jpg


頼んでから、シェフがハンバーグをパンパンと、成形してました。
こんな人気店なのに(人気店だから?)、ちゃんとしてるなーって感じでした。
おかげで、出てきたハンバーグはふんわりジューシー。
おいしいいいいいいい。
デミグラスソースがまたおいしくて、一緒に頼んだのはガーリックライスだったのですが、追加でパンをお願いしちゃいました。だって、ソース残すのがもったいなくて・・・。

しかし!一番おいしかったのは秘伝豆のスープ!
写真はとってなかったのですが、すっごくおいしかったです。
のんだことない味でした。このお豆は、シェフの同級生が作っておられるそうです。
ほんとうに地元の食材なんですねー。思わず、わたしもお豆買ってきました。
同じようなおいしいスープが作れるとは思わないので、さっぱりと煮てサラダに入れてみたり、おつまみ代わりにつまんでみようかと・・・。

さて、あんまりにもご飯がおいしくて、満足して帰ってしまいそうでしたが、ちゃんと免許も更新してきましたよ。
いまは、免許もICカードになってるんですね。
少しぶ厚くなりました。
そして、本籍が消されてました。
悪用防止らしいのですが、私が結婚した!と実感できるのは、本籍が変わったこと以外なかったので、これを消されたのは少し残念です・・・。(苗字は変わらなかったから・・・)

運転免許センターから見えた、月山がとてもきれいでした。
月山スキー場はそろそろオープン。
ほんとに「これからオープン」なんだっていう雪深さを感じさせてくれる姿でした。

免許更新_e0020555_1444071.jpg

by mi-mi_blog | 2009-04-25 14:42 | 日々の徒然
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧